【保存版】月が導く11月(旧暦10月)の運勢CHECK! 空海が広めた宿曜占星術

古代の叡智を植物の香りで再現する
宿曜アロマテラピー(R)協会 代表の柳澤ゆきです。

明日さそり座新月は東の地平線にあり、さそり座に移動する直前の水星や情熱的な火星と重なっています。さらに改革を象徴する天王星や土星とは厳しい角度なので、とってもインパクトのあるホロスコープです。何か動かないものを動かすようなタイミング。あなたはどう使っていきますか?

さて、今月の月よみWebマガジンは宿曜占星術から観た11月の運勢をご紹介していきましょう。

11月(11月5日~12月3日)は、どんな月なの?

今月は心宿。
「心」とつくように、精神性を大事にします。人に見せる明るい顔と、自分の世界を守ろうとするナイーブな二面性がある宿。外向きの自分と内向きの自分はバランス取れていますか? 今月は、自分の心の動きを意識しながらも、あなた独自の世界を作っていきましょう

各宿には司っている身体の部位があります。
心宿は、「左ひじ」、肩と手首を繋ぎ、腕の動きの方向性や速度を調整しています。もしひじの関節やケガなどトラブルがあるなら、二面性の悪い部分が強調されているかもしれません。目の前に起こっていることに真正面から向き合いましょう。

27宿の運勢(11月5日~12月3日)を宿別にご紹介しましょう。

◇あなたの宿をもう調べましたか?
調べるページはこちら

◇あなたの年運(2021年2月12日~2022年1月31日)は?
年運を調べるページはこちら

お待たせしました。27宿別の今月の運勢をご紹介しましょう。

心宿(しんしゅく)の方は「命(めい)」
「命」は誕生という意味なので、原点回帰の月。
自分の力が及ばない宿命に翻弄されるような不安定さが感じられます。いたずらに行動を起こすことなく、何事も控えめに過ごしましょう。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★★

柳宿(りゅうしゅく)の方は「業(ごう)」
「業」とはカルマを意味するので、足元をしっかり固める月。
より大きな幸福を手にするために自らを清め、厄を払う時です。心を清らかにして、優しい気持ちで過ごしましょう。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★★

奎宿(けいしゅく)の方は「胎(たい)」
「胎」とは受胎を意味するので、目標を定める月。
積極的に物事を立ち上げたり、重要な決断を下したりするなど行動は避けるべきです。何かと危うさや脆さも示すので体調を整えましょう。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「壊(かい)」
「壊」は破壊を意味するので、何かと試練の月。
慎重で控えめに過ごすべき時。特に仕事や人間関係で、トラブルが続くかもしれません。結論を出したり、決断を下したりしないのが無難です。
全体運 ★
仕事運 ★
恋愛運 ★

畢宿・軫宿・女宿の方は「成(せい)」
「成」は成就を意味するので、成功へ導かれる月。
努力が実を結ぶ時なので、特に仕事に関しては、目に見える成果が期待できそうです。長期的な展望を持って、大きな計画を立てるのも吉。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★

觜宿・角宿・虚宿の方は「危(き)」
「危」は危険を意味するので、吉凶混合の月。
仕事運や社交運は恵まれていますが、謙虚な態度が大切。容易に気分が高ぶるので、意図せずつまらないミスをする可能性があります。好事魔多し、冷静になりましょう。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★

参宿・亢宿・危宿の方は「安(あん)」
「安」は安定を意味するので、守られている月。
自宅でのんびり穏やかに過ごすイメージがありますが、旅行、転居、移転に吉。内面を充実させ、リフレッシュできる時間を持つことがさらに安らぎを導きます。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★

井宿・氐宿・室宿の方は「衰(すい)」
「衰」は衰退を意味するので、心身を労わる月。
体力が落ち、今一つ元気が出てこない、やる気がわかないという風に気分もふさぎがち。日常の行動範囲の中で、無茶無謀をせずに行動しましょう。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「栄(えい)」
「栄」とは繁栄を意味するので、何をやってもOKの月。
心持を切り替えて、前向きで積極的な気持ちを奮い立たせることが何よりも大事です。特に仕事に関連することは何事にも推し進めるべき。
全体運 ★★★★★
仕事運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「親(しん)」
「親」とは親交を意味するので、愛を育てる月。
人を求める気持ちと人を大切にする気持ちが、あらゆることに関してツキをもたらす時です。積極的に交流を広げてください。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★★

張宿・箕宿・胃宿の方は「友(ゆう)」
「友」は交友を意味するので、前向きに過ごせる月。
人と人との結びつきが力となり、人の善意や好意に支えながら、良い方向に進む追い風となります。あなたの人生にとって大切な出逢いがあるかも。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★★

今月の運勢はいかがでしたか?
どんな状況でも、自分の月リズムを感じてポジティブに使って行きましょう。

イヤーズエンドセッションの募集を始めました。早めに今年一年を振り返り、見直し、来年の運気を先取りするセッションです。①30分ミニセッション ②60分フルセッション の二種類がありますが、みなさまには特別のプレゼントをお付けしますね。
◎宿曜アロマ(R)開運カレンダーとプチテキストのプレゼント。凌犯期間や六害宿もひとめでわかるので大変役立ちます。
◎みなさまには割引がございますので、【月よみ割引】とメッセージくださいね。
ではお待ちしています。詳しくはこちら

月よみ師のプロフィール

柳澤ゆき 月よみ師
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き