新月には願いを。ありたい姿の自分を宣言する

子育て共育コーチ 月よみヨッシーです。

新月には願いを
満月には感謝を

新月を迎えてからの1週間は、自分の在り方を宣言する絶好の機会になります。
願いを放った瞬間から、その願いは現実になるために、動き出します。
未来をデザインすることで、今ここの生き方にも変化が訪れます。

さぁ、紙とペンをご用意くださいね。

今のままでいいですか?

子育て中の方であれば、子どもが健やかに育ってほしい、よりよい将来になるようにと願いを込めて、日々、子育てしていらっしゃるかと思います。

その願いを秘めていながらも、日常は、ついつい「勉強しなさい」「片付けなさい」と、子どもをなんとかしようと小言が続いてしまいます。

続けたからといって、子どもの態度や学力はなかなか変化しないですね。

現状を変えたい! と思うなら、未来の設定を変えてしまうことなのです。

今ここをガマンした先の未来。
あなたには見えていますか?

未来の自分をデザインする

月よみでは、

新月には願いを
満月には感謝を

と伝えています。

私たちは、生きづらさを体験するために生まれてきたのではありません。
この地球で、喜び愉しむために生まれてきたのです。

誰かをあるいは何かを変えようと頑張っている自分を、新月の願いにのせて、手放してみませんか?

あなたの本当の願いは何でしょう?

あなた自身の心の笑顔がニコニコになれることって、何ですか?

さぁ、今こそ未来の自分をデザインする時です!

紙とペンは用意できましたか?

現状の枠(制限)を突破して、あなたのワクワクの未来を宣言してみてくださいね。

月に乗ってツキを呼ぶ
月よみヨッシー

月よみ師のプロフィール

月よみヨッシー(松友喜美)月よみ師
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。
多くの人たちに接し、ココロに響く会話術、ストレスフリーの人間関係を体得する。

現在、マザースマイル代表。
塾講師、家庭教師として、毎週100人以上の小中高生の受験指導を行う。

同時に、コーチングの資格を取得し、自らの子育てと教育現場の経験を活かし 悩めるママをサポート。
月よみから子どもの個性・才能を読み解き、月よみ教育コーチとしてママと子どもの笑顔を引き出す。

ゆめのたねラジオ放送局 東日本チャンネル
月よみヨッシーの「月に乗って月を呼ぶ」
毎週土曜日12時30分から放送。