月星座から知る! 1番効果的なダイエット「てんびん座・さそり座・いて座編」

こんにちは。
月よみダイエットカウンセラーの麗子です。

2021年ももう一ヶ月となりましたね。
年頭に今年は「瘦せるぞー!」って目標を立てて、まだなかなか成果につながっていない方。
コロナ禍で体重が増えてしまった方。

そんなあなたに、月のパワーを味方にした「月星座別・おすすめダイエット法」をお伝えいたします。

「あなたの星座は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?

通常は、生まれた時に太陽が位置していた「太陽星座」を答える方が多いかと思います。
それと同じで、生まれた時に月が位置していた星座を「月星座」と呼びます。

ダイエットではこの「月星座」が重要になります。

「太陽星座」は目指そうとしている生き方や将来像、人生の目標を表しています。

「月星座」は本質、感受性、心の安定、自分らしさ、本能的な欲求や感情、思考の癖を表しています。

ダイエットで必要なのは「痩せたい」と思う気持ち。
そして身体が変化することを楽しむ心です。

だから「月星座」を知ることは、あなたが心から楽しみながら頑張れるポイントを知ることができます。

まずはあなたの月星座を調べましょう。
自分の月星座が分からない方は下の「あなたの月星座」から調べてね。
▼▼▼
「あなたの月星座☽」

今回は12星座の中から10月、11月、12月生まれの星座

♎ てんびん座
♏ さそり座
♐ いて座

のダイエットをお伝えします。

各星座の持つタイプからあなたがピンと来るところを選んで、《おすすめダイエット》《おすすめリラックス法》と合わせて試してください。

♎てんびん座「美しくしなやかな身体をつくる」

美と調和の星座の「てんびん座」さん。

あなたのイメージは笑顔。
愛そうがよくおだやかな空気をいつも持っています。
そのため分け隔てなくみんなに好かれるタイプです。

美しいもの、バランスのとれたものに触れることで癒しを感じます。
センスが良く洗練されたものを好みます。
知的なことに心惹かれる傾向も持ち合わせています。

他者の視線を常に意識しています。
自分がどう見られどうすれば良好な関係でいられるかを無意識に感じ取りうまく行動に移せます。
人を楽しませたい、喜ばせたい欲求も強く、相手の求めているものを敏感に察知してその期待に応えようとします。

人と関わることは人生を楽しく彩ること。
でもその中で人を観察して自分を見直すことができる人でもあります。

「てんびん座」人と関わりながらできるダイエットがおすすめです。
ほめ上手なので、周りの人も楽しく、その楽しそうな姿を見ることで、自分も喜びを感じながらできるでしょう。

また心身ともに美しく調和のとれた身体を作り、リラックスしてできるダイエットごいいでしょう。
自分の身体を鏡で映しチェックすることもいいと思います。

《おすすめダイエット》
・ヨガやピラティス
・瞑想
・ヘルシー料理、ヘルシーおやつ

《おすすめリラックス法》
・美術館やギャラリーでゆったりとした時間をすごす
・友達とおしゃべりを楽しむ

《注意するポイント》
人付き合いがいいので、断れずついつい外食が多くなることも。
美食を好むので高カロリーになってしまう傾向もあります。
食べるときは選ぶことも忘れずに。

♏さそり座「自分をプロファイリングする」

勇気と忍耐力と洞察力にすぐれた「さそり座」さん。

クールでミステリアスな雰囲気の内面に、深い愛を秘めています。

警戒心が強くじっくり時間をかけて物事を見据えるタイプです。
気になることでもすぐに飛びつかず、状況を見てから判断します。
トラブルが起こっても、慌てず自分のとるべき行動を見極められる人。
ころころ変わる状況、自分がコントロールできないことは受け入れられません。

感情をあまり表面に出さずいったんは抑え込みます。
自分をさらけ出すことは苦手です。
でも親しい人には心許し、深く関わり感情をオープンにできます。

人に対しての洞察力にすぐれていて、相手の本心や感情を察知する才能も持ち合わせています。

しっかり納得して見極めることが「さそり座」さんのポイントになります。
自分のダイエットもしっかりリサーチして納得して行動できるものがいいでしょう。
まずは自分の身体を見つめてリセットしてからのスタート。
DNA解析などで自分を知ってから最適なダイエット法からのアドバイスを受ける。
サーキットトレーニングなどもいいでしょう。
クールに見えて中に熱いものを持つ「さそり座」さんなので、思いっきり激しく身体を動かすボクササイズやキックボクシングもいいでしょう。

《おすすめダイエット》
・DNAダイエット
・サーキットトレーニング
・レコーディングダイエット
・キックボクシング

《おすすめリラックス法》
・スポーツ
・自然を楽しむ

《注意するポイント》
警戒心が強いので少し周りのアドバイスがなかなか素直に受け入れないことも。
楽しみながら試すのも景色が変わっていい時もありますよ。

♐いて座「未来のあなたへワクワクしよう」

冒険家で未来志向の「いて座」さん。

陽気で楽天家で何事もオープンな性格。
自由を求め、常に新しいことに興味を持ち行動します。
直感からビジョンを描けるイメージング力も持ち合わせているタイプ。
なのでいつもワクワク楽しんで行動できます。

数奇な知識や教養に熱中しやすい。
思ったことには一直線。

ただし集中力が続かず、粘り強さに欠けることも。
行動に意味づけする傾向もあります。

そんな「いて座」さんは、成果や成長を感じ取れるダイエットがいいでしょう。
飽き性なので根気よく続けるダイエットは不向きです。
知識欲もあるので、家庭や仕事に活かすことのできるダイエットもいいでしょう。

《おすすめのダイエット》
・フラダンス
・フラメンコ
・社交ダンス
・グルテンフリーな料理
・麹料理
・ファスティング

《おすすめのリラックス法》
・ドライブ
・スポーツ

《注意するポイント》
自由な「いて座」さんは悪気なく思ったことを口にしてしまう傾向もあります。
一呼吸おいて行動や言葉にするのがいいでしょう。
思いのまま人生を楽しむので、つい暴飲暴食になることもあります。
若々しさや、ボディラインをたもつことも楽しもう♪

今回は「てんびん座・さそり座・いて座」のダイエット法でした。

その他の星座のダイエット
『月星座別ダイエット・おひつじ座・おうし座・ふたご座』はココ
『月星座別ダイエット・かに座・しし座・おとめ座』はココ

ダイエットを成功させる一番のコツは「楽しむ!」です。
月の星座があなたが心から楽しみながらできるダイエットをあとおししてくれますよ。

次回は来年のダイエットをよむ!
「2022年・風の時代のダイエット」をお伝えします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Moon Cycle Diet」「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
↓↓↓
コチラ

インスタグラムは
↓↓↓
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。