一年の締めくくりを「特別な毎日」としてHappyに過ごす方法

「あなたらしく輝くことを大切に」
より良く変化したい女性のサポートをしています
宿曜秘宝®コンサルタントNaokoです。

2021年も残すところ三週間余り。
街も徐々に賑やかになってきました。
あっという間に年末、そして大晦日となりそうですね。

「師走」という言葉からも慌ただしい、「忙しい」という印象が強くなりがちな12月。
ですが、そのイメージのままでは、本当に慌ただしい年末となって過ぎてしまいそうです。

一年の締めくくり、忙しくも心にゆとりを持って過ごしたいですね。
慌ただしいイメージを「特別な毎日」にマインドチェンジし、ハッピーに過ごす方法をお伝えしたいと思います。

その前に……マインドチェンジの下準備

今年はどんな一年だったでしょうか?
少し振り返ってみてください。
どんな気持ちで一年を過ごしてきたか振り返る余裕もなく、慌ただしさと共に過ごしてしまうのは、少しもったいないと思うのです。

今年の初め、どんな想いでスタートしたでしょうか。
春の頃はどんな事があったでしょうか。
夏、秋、そして冬、「想い出してごらん~♪」の歌ではありませんが……
嬉しいこともそうでなかったことも、きっと多くの経験があったはず。

新たな出逢いがあったかもしれません。
お世話になったなと、思い当たる方はいるでしょうか。

そうして少し振り返ってみると、どうでしょう……
「結構、頑張ってきたかも」

そう思いませんか?

そんな自分の気持ちを受け止めて、身体には、さすりながら「ありがとうね」と。
そう言ってみるとこの一年間が、感謝の想いに変わるかもしれません。

月の占い「宿曜占星術」でみる今日という日

宿曜占星術では、地球から見て月が滞在しているその場所を宿(しゅく)としています。
あなたが生まれた時に、月がどの宿(しゅく)にあったのか、それがあなたの宿(しゅく)であり、あなたは、その宿(しゅく)のエネルギーを持っているということになります。
ご自分の宿(しゅく)を調べるにはこちら

毎日、月が滞在している宿(しゅく)とあなたの宿(しゅく)はさまざまな角度を作りながら循環しています。

その角度により、宿(しゅく)のエネルギー同士は、調和したり、ぶつかったりする、それが相性であり、また運氣となります。

運氣は、月の満ち欠けの循環のようにサイクルがあり主に3つで成り立っています。
・種蒔きの時期、物事が始まり準備をする時
・活性化しエネルギーが外へと向かう時
・古い物から新しい物へと入れ替わる為、浄化する時

また、それぞれの時期において、9つのエネルギーのパターンがあります。
その為1か月の運氣は27つのエネルギーがあるという事になります。
色で例えるなら、27つの色をひとつずつ生きていると言ってもいいかもしれません。

毎日は重なり合った色で作られる特別な日

運氣は1日ずつの27色ですが、実は27色を単純に繰り返しているのではありません。
ひと月間ごとの月運があり、そして一年間の年運があります。
ひと月間の色があり、また一年間の色があるということです。
今日という日はこの3色が重なり合って出来ているということになります。

そしてその色にはメッセージが込められています。
同じような色が重なる日はそのメッセージも強まるという事。
この12月、人のご縁に恵まれる温かなイメージの色が3つ重なる方がいます。
(全く同じ色ではありませんが)
それは畢宿(ひつしゅく)、軫宿(しんしゅく)、女宿(じょしゅく)の方。
その日は12月4日、12月13日、12月22日、12月31日です。
せっかくの良い日なのでこのチャンスを活かしてくださいね。

私達は一年間、毎日、違う色を過ごしているのです。
そして今日はどんなメッセージがあるのだろう。
そう意識するだけでも、あなたの毎日は特別な日!

心にゆとりを持ちHappyでいる事が、同じくHappyな来年を創っていくでしょう。
一年の締めくくりを楽しんでお過ごし下さい。

今日は私にとってどんな日? メッセージを調べたい方はこちらから。
毎日メールにて配信していますので良かったらご登録して下さいね。

月の占星術『宿曜』ミニレッスン開催します。
~運氣編~ 2022年1~3月カレンダープレゼント付き

月よみ師のプロフィール

Naoko 月よみ師
「自分らしく輝きたい」
「よりHappyな状態を目指し変化したい」
そんな女性のサポートをしています。
宿曜秘宝®コンサルタント
月よみ師 Naokoです。

千葉県在住
自由奔放な一姫二太郎の母。

子育ての行き詰まり、家族の病気、自身の不調をきっかけに月よみと出逢う。
ヒーリングの学びも加わり、からだとこころの繋がりを実感。
その後、密教の一つとされる宿曜占星術に魅せられ学ぶ。
また潜在意識、脳科学、心の扱い方であるコーチングに触れ、現在、好きな事を仕事にするための学びも進行中。

*毎日メールレターを無料配信
あなたらしく開花し輝くため
宿曜占星術における運氣リズムに現実創造のコツを乗せた
メッセージをお届けしています。
https://resast.jp/subscribe/109248/1858883

*サロンMoonもオープン。遊びに来てくださいね。