2022年のダイエット成功率を上げる1.2.3

こんにちは。
月よみダイエットカウンセラーの麗子です。

今年もあと数日となりました。
「来年こそはダイエットするぞー!」って考えているあなた。

来年ダイエットを始める時は、どんなことからスタートしようと思っていますか?

トレーニングウェアやジョギングシューズを買う。
スーパーへ野菜やオートミールを買いに行く。
ネットでダイエットサプリをポチっとする。

スタートの仕方はいろいろありますが、ダイエットを始めるにも成功率を上げる順番があるんです。

今回はそんなあなたの「2022年のダイエットを成功させる3ステップ」をお伝えします!

テレビや雑誌、ネットやSNSを見ると数多くのダイエット方法を目にします。
「2週間で-5kg痩せる」
「私はこれで20kg痩せました」とか。

すぐに試したくなる気持ちはわかります。

でもダイエットを成功させる為に最初にするべきことは『ダイエットしてどうなりたいかを決める』なんです。

目標からの願望実現!

STEP1.なりたいあなたを明確にする

あなたの痩せたい理由は何ですか?
そして痩せたあなたは何をしていますか?
その願いを叶えたあなたを具体的にイメージしてください。

・引き締まったしなやかな身体でかっこよくヨガをしている
・きれいにパンツを履きこなして友達と語り合っている
・健康診断でA判定の診断書を笑顔で受け取っている
・入学式に着物を素敵に着て子供と笑顔で写真を撮っている
・憧れのウェディングドレスを着た最高に美しい私

どれもワクワクして笑顔になる素敵なあなたの目標があります。

目標、目的、それを達成したあなたからのスタート!
それがあるから楽しんで頑張れます。
そして、それがあると身体がそこへ向けて変わり始めます。

「目標の明確化」は最初のSTEPでとても重要です。

目標が決まったら、次にすることは?

「現状を知ること』です!

自分を知ることが痩せる近道

STEP2.自分の身体チェック

目標がそれぞれに違うように、あなたの身体の状態も他の人とは違います。

みんなが痩せたダイエットで、あなたが同じように痩せるとは限りません。
同じように実行してもかなり時間がかかってしまうこともあります。

それを回避するには、まずは自分の身体を知ること!
そうすればあなたに合ったダイエット方法が分かります。

身体のタイプは大きく分けて5種類です。
そして一つだけじゃなくて複数重なっていることが多いと思います。

➀食べ過ぎさん
 高糖質、高脂質、高カロリー食が多めで痩せにくい

②排泄リスクさん
 身体が冷えている、便やおしっこが少なく身体から不要なものが出せない身体

③筋肉リスクさん
 筋肉が少なくて熱が作り出せない、疲れやすい

④栄養不足さん
 コンビニ食、インスタント、外食が多く、栄養が偏っている
 代謝が悪くて脂肪が燃やせない

⑤ストレス溜め込みさん
 心が細やか、ストレスから身体が冷えやすくなり痩せにくい

例えば、栄養不足さんがお食事を減らすと、もっと身体が冷えて痩せにくくさらにリバウンドしやすくなります。
また、排泄リスクさんが運動をしても身体が冷えているので結果がでるのに時間がかかります。

自分の身体を知ることで次に何をしたらいいかが見えてきます。

STEP3.ダイエット方法を知る

身体のタイプによってスタートする内容が違います。

➀食べ過ぎさん
・食事を見直す(糖質・脂質・量・カロリー・食事時間など)
・おやつを控える

②排泄リスクさん
・食物繊維、水分を摂る
・腸内環境を整える
・入浴や運動など身体を温めることをプラスしてみる

③筋肉リスクさん
・ストレッチや筋トレをする
・良質なたんぱく質を摂る

④栄養不足さん
・ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質などと摂る
・ストレッチや有酸素運動をする

⑤ストレスさん
・入浴で身体を温める、早めの就寝
・軽いヨガ、ラジオ体操など毎日できそうな運動を日課にする

出来ることは他にもいろいろありますが、まずはできそうなことを一つずつプラスしていくことがコツです。

自分のタイプが何かわからない……
という方、ご安心ください。

公式LINE登録で詳しくあなたのダイエットタイプ診断無料プレゼント中です。
(文末に記載してあります)

新月スタートで願望達成!

2022年最高のスタートダッシュを切るなら
1月3日3時33分の新月に目標を立ててスタートする!

2022年最初の「新月」は「1月3日午前3時33分・山羊座」の新月。

新月は「願いの月」と言われます。
願いを具体的にノートや紙に書くことで新月のパワーがあなたを目標へ導いてくれます。

来年最初の新月はなんと
3日の3時33分

「3」が表すメッセージは「拡大する」
3は三位一体や「完成」「安定」も表します。
天使や宇宙あらゆる存在がサポートしてくれることも表します。

そして「333」と「3」が4つも並ぶことは、さらに強力で、新しいことや大きな変化を叶えてくれると言われています。

そして月は「山羊座」に位置します。
山羊座は大きな夢や願いを叶えるエネルギーを持つ星座です。

来年のダイエットはこの素晴らしいパワーのある新月に願いを立てることからスタートできます!

今回は「2022年のダイエットを成功させる3つの方法」をお伝えしました。

新月の願いをさらに叶えやすくするためにも、大みそかまでにぜひ、身の周りの不要なものを手放してください。
手放すことで「あなたの願い」が宇宙にさらに届きやすくなります。

2022年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。
月のパワーも味方にして。

次回は「月星座別ダイエット・やぎ座・みずがめ座・うお座」をお伝えします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

「月星座別ダイエット・おひつじ座・おうし座・ふたご座」はコチラ

「月星座別ダイエット・かに座・しし座・おとめ座」はコチラ

「月星座別ダイエット・てんびん座・さそり座・いて座」はコチラ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Moon Cycle Diet」
「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

【公式LINEへお友達登録の方に】

・「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」
・「あなたのダイエットタイプ診断」

を無料プレゼント中。

登録後「月よみweb」とコメントしてください。
公式LINEはコチラ

Instagramはコチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。