【保存版】月が導く2022年の運勢 ~瞬発力があなたの運命を分ける~

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
宿曜アロマテラピー(R)協会 代表の柳澤ゆきです。

昨年と同様みなさまに運勢をより楽しんでいただけるよう、毎月《開運アクション》もお届けしていこうと思っております。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年末に幸運を象徴する木星がみずがめ座からうお座に移動し、また潜在意識に深く働きかける海王星と一緒なので、《癒し》のムードが人々を包む一方で、《浄化》や《変容》の波が起こりそう。宿曜占星術でも、今年も凌犯期間が多くあるため、まだまだ心落ち着かない一年になりそうです。

☆ただいま開運カレンダーがプレゼントでついている《イヤーズエンド・セッション》を受け付けています☆ 
詳しくはこちら

2022年(2022年2月1日~2023年1月21日)はどんな年?

宿曜占星術は旧暦なので、新年は2月1日からになりますので、今はちょうど年末にあたります。それを踏まえた上でご覧くださいね。

2022年は参宿の年になります。
「参」には「にじむ」「馴染む」とうい意味があり、インド名では「湿った」「新しくする」力を持つ《嵐の神》を表しています。このことから、今年は昨年の変化が定着する流れもありながら、さらに既成概念を打ち破るような革新の年。時には暴風に吹き飛ばされたり、激しい豪雨に流されたりするかもしれませんが、嵐が去ると、輝く虹を見ることができます。汚れを洗い流し、新たな世界を胸に進んでいきましょう。

《2022年開運アクション》

◎瞬発力を忘れない
エネルギッシュで大胆不敵、欲しいものがあれば猛烈な勢いで手に入れていくのが参宿のやり方。チャンスには前髪しかないので、トライ&エラーで、どんなことにも積極的に取り組んでいきましょう。いつでもチャレンジできるように瞬発力を鍛えておいてくださいね。

◎インスピレーションとアイデアを大切にする
何かピンと来たら、インスピレーションやアイデアを使って、自分の企画を立ち上げ、実現してきましょう。またすでにあることに改良を加えることもいいですね。新しいこと、人がやりたがらない特殊なこと、オリジナルなことが開運の鍵です。

◎目力をつける
27宿にはそれぞれ司る身体の部位がありますが、参宿は《目》。目力を加えるアイメイクが開運に繋がります。ただ目は心の窓と言われるように、感情に満ち溢れています。気持ちの切り替えが上手にできない時は、泣ける音楽や映画で自分を浄化してください。

27宿の年運(2022年2月1日~2023年1月21日)を宿別にご紹介しましょう

◇あなたの宿をもう調べましたか?
調べるページはこちら

参宿(さんしゅく)の方は「命(めい)」の年。
」とは生まれ直すという意味です。
人生を見直すような出来事があるかもしれません。原点に立ち返り初心に戻りましょう。頭の回転が速く、次の展開が読めているのですでに準備を始めていますね。変化を受け入れ、計画の見直し、軌道修正に向いた年です。小さな出会いを大切に、幸せをひとつひとつ積み上げていきましょう。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★

亢宿(こうしゅく)の方は「業(ぎょう)」の年。
」とは過去「カルマ」という意味があるので、ターニングポイント。
重要な改革や決断をする時があるかもしれませんが、焦らず、時間をかけても自分らしい選択をしてください。あなたの特技や個性を活かせるようなスタートの年とも言えますが、心のゆとりも忘れないでください。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★★

危宿(きしゅく)の方は「胎(たい)」の年。
」とは未来のビジョンを意味するので、危宿もターニングポイント。
将来に繋がる新しいステージを迎えるかもしれません。好奇心旺盛で新しいものが大好きなあなたは、新しいステージへの種蒔きをしてください。あなたの目の前には輝く未来がありますよ。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「壊(かい)」の年。
」は破壊、崩壊を意味します。
人や仕事など、すべてをリセットする年。意図的に壊したり、手放したりすることで、悩みながらも納得できる着地点が見つかります。頑張りすぎず、今年はゆっくりペースで。自分の体や健康を意識して過ごすことが良いですね。大きな曲がり方の先には、必ず新しいステージが待っていることを忘れないでくださいね。
全体 ★
仕事 ★
恋愛 ★

畢宿・軫宿・女宿の方は「友(ゆう)」の年。
」は交友、友好を意味します。
人と触れ合い、コミュニケーション能力が高まる時で、昨年と大きな変化はないです。人脈も広がり、自分とは違う世界の人から刺激を受けます。華やかなワクワクすることは少な目ですが、日常的なことを見直していくと、無理のない心地良い日々に辿り着きます。モテ期到来なので、恋愛運も吉。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

觜宿・角宿・虚宿の方は「親(しん)」の年。
」は親愛や親交を意味します。
ターニングポイントを迎えた昨年から、新たな自分を少しずつ再構築していく時期です。今年はコミュニケーションや親交を深める年。自分が定めた目標に向かって、長期的な見地に立って行動するといいですね。協力者にも恵まれるので、新たな方向に進んでいきましょう。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

井宿・氐宿・室宿の方は「栄(えい)」の年。
」は繁栄や栄光を意味します。
何かと物事がうまく進まない昨年でしたが、今年は積み重ねてきた努力によって、あなたの華が開くとき。飛躍昇格など自分をグレードアップさせてくれる最高の年になりそうです。何事もうまくいくので、どんどんチャレンジしていきましょう。心配しなくても、力を貸してくれる仲間や環境との出会いもありますよ。
全体 ★★★★★
仕事 ★★★★★
恋愛 ★★★★★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「衰(すい)」の年。
」は衰弱や停滞を意味します。
体力と気力が衰退傾向です。昨年の安定した運気が一段落し、ひと息つくのでペースを落とすべき。今後の土台を作る、地味だけど大切な年。現実を静観し、次に繋げるためのパワーチャージする時期と考えると良いでしょう。本当に大事なもの、守るものを見つける時なのかもしれませんね。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「安(あん)」の年。
」は安定を意味します。
ハラハラするような変化が多かった昨年でしたが、今年は心身ともに、安定した時間を過ごします。金運・移動運が吉で、旅行や引っ越しにも向いた年です。新しいことより、今までやってきたことを定着させ継続させましょう。地道に同じことを繰り返すことは、自分を磨くことになりますよ。
全体 ★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「危(き)」の年。
」は吉凶混合です。
仕事運・社交運は吉ですが、思わぬ対立があったり、想定外のことが起こったりするかもしれません。困難な状況や相手に遭遇するかもしれませんが、それと同じだけのパワーをくれる仲間やサポートも得られます。慎重に状況を把握しながらも、果敢に挑戦していってくださいね。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

張宿・箕宿・胃宿の方は「成(せい)」の年。
」は成功や成果を意味します。
変化や波乱続きだった昨年から、新しい生活やベースを作り上げる年。もっと才能を開花させるため、学習の意欲も高まる時でもあります。できれば簡単にできることより知識や技能の研鑽が必要で、あなたが飽きずに長く続けられること。今年は人や仕事など重要な出逢いもあり、大きな飛躍に時間が待っています。
全体 ★★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

2022年の運勢はいかがでしたか? 宿命は変えられなくても、運命は変えられます。人生は誰でもないあなた自身の選択の結果です。
もし年運が悪くても、1年間ずっと悪い訳ではありません。運勢を整える方法がちゃんとありますので、安心してください。月からのメッセージを受け止めて、力強く自信を持って歩み出しましょう!

とは言ってもご不安な方はいらっしゃると思います。そういう方は《イヤーズエンド・セッション》を申し込んでください。開運カレンダーがもれなくプレゼント、【月よみWebマガジン読者割引】がございます。詳しくはこちら 

月よみ師のプロフィール

柳澤ゆき 月よみ師
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き