月星座のシンボルカラーとメッセージ

今日は「新月」、そして「やぎ座」ですね。
月は27.3日かけて地球を一周します。
月がちょうど、地球と太陽の間を動くとき、月が完全に見えなくなります。暗闇の状態です。これが「新月」です。

「暗闇」という言葉を、皆さんはどのように受け止めますか?
真っ暗な状態、何も見えない、不安、そんな思いもあるかもしれません。
でも、真っ暗な状態は、一度、全てをそぎ落とし、また新たな道を歩み始める日でもあります。
新月は、身体の浄化や解毒などに最適で、新しいことを始めるのにとても良い日なのです。
こんにちは。
月よみ師® エンドウ ミオコです。

今日の月の星座はやぎ座です。やぎ座のシンボルカラーとそのメッセージを紹介しようと思ったのですが、年の始まりでもあります。
今回は、月の星座(太陽星座ではありません)のすべてのシンボルカラーについて紹介していきます。

月の星座と太陽の星座についての違いがあります。
太陽が1年かけて12星座をひとめぐりします。
月の星座も同じ12星座を使いますが、月は約1か月で12星座をひとめぐり。
月は、毎月一つの星座に2.3日滞在し、滞在した月の星座はあなたの内面を照らしていきます。

月の星座のシンボルカラーとメッセージ

月の星座のシンボルカラーは複数ある場合もあります。

【赤】
月星座: てんびん座、さそり座、おとめ座
赤は、創造的で活力にあふれ、大地に根差したエネルギーを呼び起こします。
情熱や、自発的な行動を促します。
使いすぎの注意:ぐっすり眠りたい場合や、すぐに興奮してしまう。というような方は使いすぎに注意、控えめにしましょう。

【オレンジ】
月の星座: おとめ座 てんびん座

オレンジは人を楽天的な頼もしい気分にさせて、自信をつけてくれます。
使いすぎの注意:全身オレンジにするなど、多く使いすぎると、他人から頼られすぎて面倒な事を持ち込まれる恐れがあります。

【黄色】 
月の星座: 天秤座 さそり座 いて座

精神的、分析的な力を持つ、理性の色
落ち込んだ時には、服の色に使うと効果がでます。

【グリーン】
月の星座: かに座 しし座 やぎ座

希望と調和、癒し、成熟の色
目を休ませてくれる色です。

【ブルー】
月の星座: おうし座 ふたご座 かに座 みずがめ座

創造と深い洞察力、信仰と献身の色
人に厳しく批判されたくない時にも使えます。
気を静め、落ち着かせ、創造的な思考に向かわせてくれます。

【藍色と紫】
月の星座: おひつじ座、おうし座、うお座

直観的な認識、鋭い知覚、謙虚さの色
芸術的な仕事にかかわっている人には、気持ちを落ち着かせる効果があります。

※月の星座のシンボルカラーについては
『月の癒し』 ヨハンナ・パウンガー、トーマス・ポッペ著 飛鳥新社刊
を参照しております。

「今日は最高の日」

今日はやぎ座の新月、シンボルカラー:グリーンのメッセージは希望です。これからの願い事・希望をもたらすには最適です。
グリーンのメッセージには調和、癒し、成熟もあります。人は心が安定しているときに最大の力を発揮します。そして、願い事は、基調となった思いが結果に反映されます。

調和、癒し、希望が願い事の基調とするならば、願いが叶った結果にも調和、癒し、希望が反映されるので、心に大きな平和が訪れそうです。
今日は、グリーンをイメージするか、グリーンの色を使い、目を閉じて、気持ちを楽にして、ゆったりとした気分で、願い事を考えると、その願い事は満月に向かって成熟していきます。

月の星座に入ったときに、その月の星座のシンボルカラーはいつもより効果を発揮します。
月は心の奥底にある精神を照らしていきます。
月の星座のシンボルカラーは自然な体や心のリズムを取り戻す力となり、自分では気づかない、潜在意識へのアプローチに繋がるかもしれません。

今日は最高の日。
そして、明日もあなたにとって最高の日であり、それは毎日繰り返されます。
毎日が最高の日であるように、この月の星座のシンボルカラーからは、心を活性してくれるメッセージが届けられています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも、皆様のお役に立てる情報をお伝えします。
楽しみにしていてください。

***********************************
個人のブログのご訪問 こちらもお待ちしております。
見えるところだけでなく、見えないところで我慢する人生はもうしなくていい。
心を楽にするセルフケア
アロマ生活 ビフォーアフター。

健康の不安、人間関係、自分らしい生き方についてお悩みがある方のための
「月よみアロマオンラインプログラム」

月よみ師のプロフィール

エンドウ ミオコ 月よみ師
JAA認定加盟校「あろまライフ幸華」主宰

家事、育児、仕事と何かと忙しい日々。
やっと子供の手が離れたと思いきや、更年期障害、そして介護。いろんな面で忙しい。
そんな40代50代は、人生の折り返し地点です。
元気な自分に戻って、もうひと頑張りしたい。

そんなあなたを、アロマと月のパワーで応援しています。

ずっと頑張り続けた人生に少し休憩を挟む事も大切です。
まずは、アロマを使って自分のケア。
その自分のケアが技術になり、人に伝えられるようになる。
そして人に教えられる楽しみが増える。
そんな女性の「これからの人生」をサポートしていきます。