月星座が教える! 効果が上がるダイエット法「やぎ座・みずがめ座・うお座」

こんにちは、月よみダイエットカウンセラーの麗子です。

2022年初めての掲載です。
本年もあなたの「楽しく痩せる」を叶える情報をお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

年初めの今、「ダイエットするぞ!」そんな目標を立てた方もきっとお見えになると思います。
そんなあなたに、月のパワーを味方にした「月星座別・効果が上がるダイエット法」をお伝えいたします。

「あなたの星座は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?

通常は、生まれた時に太陽が位置していた「太陽星座」を答える方が多いかと思います。
それと同じで、生まれた時に月が位置していた星座を「月星座」と呼びます。

ダイエットではこの「月星座」が重要になります。

「太陽星座」は目指そうとしている生き方や将来像、人生の目標を表しています。
「月星座」は本質、感受性、心の安定、自分らしさ、本能的な欲求や感情、思考の癖を表しています。

ダイエットで必要なのは「痩せたい」と思う気持ち。
そして身体が変化することを楽しむ心です。

だから「月星座」を知ることは、あなたが心から楽しみながら頑張れるポイントを知ることができます。

まずはあなたの月星座を調べましょう。
自分の月星座が分からない方は下の「あなたの月星座」から調べてね。
▼▼▼
「あなたの月星座☽」

今回は12星座の中から
●♑やぎ座
●♒みずがめ座
●♓うお座
のダイエットをお伝えします。

各月星座の持つタイプからあなたがピンと来るところを選んで、《おすすめダイエット》《おすすめリラックス法》と合わせて試してみてはいかがでしょうか。

♑やぎ座 「気ままにプランニング」

目標へ突き進む努力家の「やぎ座」さん

責任感が強く、常にやりたいことを見つけ行動します。

秩序やルールを守り、何事にも全力で取り組みコツコツと忍耐強く成し遂げる。
自分の立てたスケジュールを実行し、それをこなすことができたことに大きな喜びを感じます。

やぎ座さんは常にまじめなイメージで見られがちですが、本当は心の中に熱いエネルギーを秘めています。
野山を駆け回る山羊のごとく、自由に行動することをのぞんでいます。
なので自分のペースで進められないことにイラっとすることも。
また成功願望が強い面もあるので、結果が出ないことに焦って落ち込むこともあるかもしれません。

やぎ座さんは計画家なので長期で取り組むことでどんどん成長していきます。
結果が出なくても焦らない。
とりあえず目の前のことをやることがキーポイント。
時に思いのまま自由にノープランで行うのもいいですね。

そんな「やぎ座」さんには、痩せてどうなりたいか計画して長期で実行するダイエットがおすすめです。
・どんな身体になりたい
・どこを引き締めたい
・いつまでに
プランを立てると、何をするか方法が明確に。
人と一緒に行うよりは、自分のペースでできることがいいですね。
自然を愛するやぎ座さんでもありますから、自然の中でするスポーツもおすすめです。

《おすすめダイエット》
・パーソナルトレーニング
・ジム
・ランニング
・登山
・サイクリング

《おすすめリラックス法》
・思いっきり泣ける、笑えるドラマや映画鑑賞
・森林浴

《注意するポイント》
対人関係では他人の期待に応えようと無理して合わせ、頑張りすぎてしまう傾向もあります。
「ここだけ」と頑張るポイントを限定して、ちょっと自分のゆとりを広げちゃいましょう。

♒みずがめ座 「週替わりダイエット」

自由を愛する「みずがめ座」さん。

人と違うことに興味がわき独創的。
個性的で風変わりな想像力の持ち主です。
誰からも縛られず自分の世界を侵されたくない「精神の自由」を追い求めます。

人と競うことはちょっと苦手。
でもどこか自分は別格と思っているところがあるからかもしれません。

知識を得ることが好きです。
自分の経験や得た知識から状況を観察し答えを導き出すことができます。
落ち着いた雰囲気で、だれに対してもフランクで友好的。

新たな自分に変化し、進化できることが「みずがめ座さん」のポイントになります。
でも執着しないので他で楽しそうなことを見つけると、そちらに気持ちが移ってしまいがちです。
・自分の変化(肌やスタイルの変化)
・ステップアップ(徐々に上達する)
・月替わり、週替わり
・選択できる(違うエクササイズやダンス)
・あまり人がやっていないこと(暗闇フィットネス、ダンスフィットネス)
そんな変化を感じることのできる要素があることがいいでしょう

《おすすめダイエット》
・スポーツジム 
・ダンストレーニング
・食事改善

《おすすめリラックス法》
・ヘッドスパ
・森林浴
・パズル

《注意するポイント》
直感的に物事を見ることができるので、つい周りを気にせず本質を突いた発言をしてしまいがちになることも。

♓うお座 「未来へワクワク」

美と愛を求める「うお座」さん。

感受性と直観力。
無色透明な感覚を持っていて「何色にでも染まってしまう」そんな感性の持ち主。

他人に対して優しく一緒に笑ったり泣いたり、人のために行動できる人。

状況を受け取るというより、その状況に合ったことでの自分の感情を受け入れる人。
ムードや気配、人の気持ちを察する能力が強いタイプ。

そんな「うお座さん」は想像力を掻き立てるダイエットがいいでしょう。
物やお金よりビジョンや夢に向かって気持ちが動きます。
想像力や空想力が豊かなので、ダイエットして痩せた自分を描くことからスタートです。
・痩せたあなたはどんな姿ですか?
・痩せたらどんな服をきますか?
・痩せてなにがしたいですか?
・どんな笑顔で誰といますか?
考えるだけでワクワクしてモチベーションも上がりますね!
このワクワク感があなたのダイエットを成功させます。

うお座がつかさどる身体の部位は脚、リンパ、脂肪なので脚のマッサージやむくみを解消することもおススメです。

《おすすめのダイエット》
・半身浴
・リンパマッサージ
・ヨガ、ピラティス
・ボディーチェック
・筋トレ

《おすすめのリラックス法》
・旅行
・自然と触れ合う
・瞑想

《注意するポイント》
自分と他人との境界線があいまいなぶん、傷つき落ち込むことが多いです。
そんな時、自分に対して意識してみましょう。
メイクしたりヘアースタイルを変えたりオシャレをして自分に意識を向けて気持ちを上げましょう

今回は月星座「やぎ座、みずがめ座、うお座」のダイエット法でした。

その他の星座のダイエット
『月星座別ダイエット・おひつじ座・おうし座・ふたご座』はココ
『月星座別ダイエット・かに座・しし座・おとめ座』はココ
『月星座別ダイエット・てんびん座・さそり座・いて座』はココ

ダイエットを成功させる一番のコツは「楽しむ!」です。
月の星座が、あなたが心から楽しみながらできるダイエットを後押ししてくれますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Moon Cycle Diet」、「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
コチラ
ダイエットや月についてのインスタグラムは
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。