あぁ〜寒いぃぃっっ、、、だからこそちょっとでも動いてみましょうか。月と共に!

皆様、こんにちは、はや2月も節分が過ぎ、立春を迎えて暦では、もう春ですね。
如何お過ごしでしょうか?
日も長くなり、何となく晴れ晴れとしてちょっぴり開放感も出て来ます。市場も来月の雛祭りに向けて、一気に華やかになります。
でもお天気はまだまだ寒く、コートにマフラー、手袋と、手放せません。

寒さを理由に何もしないなんて

寒いと行動力が鈍りがちになります。それにコロナが輪を掛けています。もう、一体いつまで続くのか⁉︎ 先のイメージが掴めないですよね。
そんな日々が続いていても、時は待ってくれないし、光陰矢の如し。時は金なりです。
何にもできなくてゴロゴロしちゃった、っていうのもたまには良いですが、何かもったいなかったなぁって、ふつふつとそんな気持ちが湧いて来ると、何だか切なくなります。
寒いから何にも出来なかったと、寒さのせいにしても何も生まれません……大袈裟ではなく、人生がもったいないかもしれません。
そんな時は、月の動きに合わせて、月の力と共に、運動でも、仕事でも、趣味でも、目標を立てて、事を始めるのも一考です。

満月(+)期に何か事を始める

今日の満月(+)の日は、そんな時にまさに相応しく、私達に寄り添ってくれます。満月に向かっていわゆる完成された月に向かって進むこの時期は、何かを成し遂げたい、ゴールに向かって頑張ろうという気持ちが強く現れてきます。そんな月の動きに合わせて、どう行動すれば、前向きになれるのかその人の持つ宿曜によって様々です。ご自身の宿曜はどれに当てはまるのか、ここで確認してみて下さいね。当方のバックナンバーでは宿曜別に性質を記載していますので、合わせて確認してもらえると嬉しいです。

以下に、様々な種類の欲求を述べていますので、ご自身の宿曜の性質からどれが一番ビンとくるのか、探してみてください。

他者の存在を意識する欲求

競争に勝ちたい、うらやまれる存在になりたい、自分が正しいことを認めさせたい、重要な人物として扱われたい、さすがだと思わせたい、自分は一味違うと見せたい。などなど。自分と他者の違いを認めつつ、他者には負けたくないので頑張りがちな人。自分なら問題を解決できることを示したい。などなど。
営業のお仕事の方はこの傾向が強いと思います。ぜひ、プレゼンなどで打ち勝ってください。コロナの中で、いかにして他者から一歩抜きん出て受注を獲得するか、踏ん張りどころですね。

目標を達成したい欲求

初志貫徹したい、決めた事はやり遂げたい、何でも理解したい、責任を全うしたい、有言実行したい、何かを分解したい、再構築したい、どんな状況でも不動でありたい。他にも、あるものを組み合わせて新しいものを作りたい、どんな問題でも解決したい、などなど。
資格試験の勉強に忙しい人は是非平常心を忘れずにベストを尽くして下さい。受験生のみなさんも、体調にお気を付けて、自分史上最高の状態で試験に臨んでくださいね。

皆さまにとりましては、かけがえのない素晴らしき日々になりますように、是非とも月の動きを観察しながら、力を蓄えてアフターコロナに備えて下さい。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございます。寒さ厳しい日々が続きますが、皆さまには、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。どうぞご自愛ください!

月よみ師のプロフィール

Aki 月よみ師
月よみ師®️のAki(アキ)です。会社事務職員33年目です。
これまで両親、先生、友人、先輩、後輩、上司、同僚他、多くの皆様の支えや絆があり、出会いや別れを繰返しました。そこから生まれる感情や、経験から得た学びや気付きは、明日の力や人生の宝として積み重なっています。
還暦に向けて何か新しい宝を得ようと思った時、おのころ先生のブログに出会い、月よみ師®️となりました。
宿曜では、人の繋がりや湧き出る感情や事象を、各々が持つ不動の27宿に当てはめ掘り下げ、更なる飛躍と成長に結び付けます。
今こそ本当に必要な絆を見極め、幸せを得る行動を起こすには最適な時です。人生はいつでもまだまだこれからだ! と実感して頂けるような発信をしていこうと思っています。

マガジン内検索