獅子座満月、「わたし」を自ら輝かせるムーンリズムマッピング

いつも月よみWebマガジンにご訪問くださりありがとうございます。
インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師®の みつき しほです。

本日、満月です。

満月は太陽が西の空に沈む夕方頃に東の空に姿を現し、真夜中に空の真上まで昇っていきます。
太陽と入れ変わりで、夜空で輝く時間が長いので私たちがもっとも出逢いやすい月とも言えます。

なぜだかふと空を見上げたらとてもきれいな満月が輝いていたということありませんか?
満月の大いなるパワーを無意識に感じてるのでしょうか。
そんなとき宇宙との繋がりを実感し安らかな気持ちになります。

獅子座のテーマは「自己表現」

自らが意図することをキーワードとしており、“他者からどう思われているか”ということにフォーカスはしていません。

‘’噓のない自分”、”自分を信じること”が芯にあるのが獅子座です。
自分が信じたとおりに生きる覚悟や誇りが獅子座を輝かせるのでしょう。

とくに現在は、何を信じれば良いのか、この先どうなっていくのかわからなくて不安定な状況下。
何かに頼ったり、正解を求めたりしがちですが、真の安心につながるのはやはり自らが決め自分軸であること、芯をもっていることなのでないでしょうか。

今日の獅子座満月のパワーを味方につけて、”ムーンリズムマッピング”で今の「わたし」とつながり、自らの意志でご自身を輝かせませんか?

※”ムーンリズムマッピング”につきましては、以前の投稿”ムーンリズムマッピングで満月に最大限の感謝を!”をご覧いただけたらと思います。

それでは、獅子座満月を迎えた今日の”ムーンリズムマッピング”
テーマは「わたし」で始めましょう。

今回は本来のアイビーマッピングからすこしだけ変形バージョンです。

まずは、紙と鉛筆、そして色えんぴつ(ペン)2色のご用意を。

A4サイズの紙の真ん中に大きめの◯を書き、今回のテーマ「わたし」と書き入れます。

今の「わたし」とは?

その丸のまわりに浮かんできたことを書いて○で囲み、中心の大きな○と繋ぎます。

浮かんできたことをすべて書き出してみましょう。
どんなことでも構いません。全く無関係のようなことでも大丈夫です。
直感で出てきたことを書き出しましょう。
少なくとも10個は書いてみて下さい
○で囲み、中心の「わたし」と書いた大きな○と繋ぎます。
書き出した事から派生して出てきた言葉があれば、○で繋いで書き出してください。

私が書き出した中から10個をご紹介します。
・女性 ・アラフィフ ・母として10年 ・長女 ・月がすき ・太陽に憧れ ・甘えられない ・最近軽くなった ・今、再Start ・好奇心旺盛 …

次に、書き出した言葉からイメージを膨らませます。
浮かびあがったことや言葉を自由に書き出し○を囲んで繋げてみてください。
できればそれぞれ5つずつ出してみてください。

↓参考までにセルフマッピングのリンクを貼っておきます
https://ameblo.jp/aloha8610/entry-12445815216.html

全て書き出してみたら一度目を閉じて深呼吸。
その後に、もう一度シート全体を見てみましょう。

☆変形バージョンはここからがポイント☆
さらにひとつアクションを加えて、

シートの言葉を、ポジティブかネガティブで色分けしてみてください。
どちらでもない言葉は色はつけずにそのままで。

色のバランスはどうでしょうか?
どちらかの色が多かったりしましたか?

どちらが多ければいいとかはなく今のご自身の状態(バランス)を知ることが大切です。

さて、紙の上に集まった言葉たち。
あなたについて自分で表現した大切な今のあなたです。
もっともっと……と何かと比べることなく今のあなたをしっかり認めてあげてください。
また、要らないと思うことがあれば、この機会に手放すことを決めてしまいましょう。

月のパワーは48時間以内が有効とされますが、8時間以内がパワーは最大で12時間以内が月の恩恵が受けられると言われます。

今日のスケジュールですと、8時間後は9時57分、12時間後は13時57分、24時間後は18日の午前1時57分です。

ボイドタイムは 2月17日1時56分から2月17日5時42分なので、読んで下さっている時間にはすでにボイドタイムは終了していることと思います。

ボイドタイムとは、英語でいう”VOID” 空白の時間 月が他の惑星と主要な角度をとらない時間。
宇宙のパワーを受け取りにくい時間で大きな決断は避けた方がいいと言われています。
気にしすぎることはありませんが、すでにボイドタイムが過ぎていますので、ちょうど満月のパワーを存分に受け取ることができるベストなタイミングです。

自分の素晴らしさを認めて、心豊かにしあわせに今日もお過ごし下さい。

月のこと、アイビーマッピングやインナーチャイルドカード、ひとり息子との日常をブログで書いてます。
よかったらフォローしていただき繋がってくださるとうれしいです。

月よみ師のプロフィール

みつき しほ 月よみ師
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。