毎日がスペシャル!今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はいて座にあります。

23日の22時29分頃にいて座に入り、26日の1時27分頃まで滞在します。

24日の今日は7時32分に下弦の月も迎えるスペシャル期間です。

いて座は自由と冒険の星座です。

いて座に月がある期間は心が広くなり、視界がぐんと広がるような、のびやかな時間が流れるでしょう。

今は空の金星と火星も重なり男女ともに同じ方向を向くような星の流れもあります。

また、下弦の月は“手放しの月相”です。

新月を迎えるために不要なものを削ぎ落す期間になります。

3月3日にはうお座の新月を迎えます。

星占いの世界ではうお座は12星座の一番最後の星座で、すべての物事の統合を意味し、
去年の春分から、今年の春分(3月21日)までの一年間の大きな流れの集大成の新月となります。

そんな大切な新月を迎えるために、今回の下弦の月はとっても重要な期間となります。

この期間を心晴れやかに過ごせるように、本日も心をこめてリーディングしています。

ぜひ参考にしてみてください。

いて座の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『蛹』
今は新たな自分へと生まれ変わるようなまさに“さなぎ”の時期。思い通りに動けないようでいてしっかりと成長しています。今日は脱皮したその後に見たい世界を想像して!

おうし座  『特別』
自分の理想の未来のために横の繋がりを大切にしていきたい時期。今日はその中でも特別な存在に気が付くような日。信頼関係を大切に。誰かにとってあなたは特別な人。

ふたご座 『報酬』
今までの努力が報われていく時期。頑張った分だけご褒美が待っている。今日は“ひとりじゃなかった”って感じられる日。応援してくれてる人の存在を信じて。

かに座 『ステップアップ』
向上心が強まっている時期。挑戦したいことは進んでチャレンジ! 今日は進めたいことのためにしっかり準備をする日。まずはよく寝て体調を整えよう!

しし座 『洞察力』
社会や人の嘘を無抜く力が養われている時期。普段は気が付かなかったこと、奥に隠れているものを無抜くような。今日な宝探しの気分でワクワクすることを探してみよう! 新たな発見があるかも。

おとめ座 『自分時間』
対人運が上がっている時期。たくさんの人との出逢い。人との交流が活発に。外に目を向けがちな時期だけど、今日は自分の時間を大切にする日。ゆっくりとプライベートを満喫して!

てんびん座 『フル回転』
自分の時間より人のために費やす時間が多くなっている時期。裏方のような役割で輝く。今日はさらに細やかな動きが出来そう。あれやってこれやって、これもやって、みたいな。頭を休める時間を意識して作ろう!

さそり座 『童心』
自己発揮の時期。やりたいこと、楽しいこと、好きなことを純粋に楽しめる。今日はさらに才能も輝く時。自分の本来持っている力が湧いてくる! ある程度なら欲望に貪欲になって吉。

いて座 『心機一転』
家の中の時間が充実している時期。模様替えしたり、片付けしたりするタイミング。今日は後回しにしてきたことにしっかりとケジメを付ける時。捨てられなかったものと向き合うチャンス!

やぎ座 『限定』
知識が広がる絶好のチャンス! たくさんの情報のインプットとアウトプットの時期。今日は得た知識を、まずは限られた人や限られた空間にだけ公開してみて。

みずがめ座 『循環』
収入が増えるとともに、出費も増えるような時期。必要以上に出費が増えないようにしっかり管理することも大切。今日は受け取ったものをお返しするような日。お金も想いも巡り巡って還ってくる。

うお座 『設定』
今はまさに目覚めの時期。リセット&リスタート。古い殻を脱ぎ捨てて新しくなっていく。成長の大チャンス! 今日は自分の気持ちを明確に固めて、目標設定をすると吉。必要なものと不要なものを明確に。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。

春分までの特別メニュー受付中!
詳しくは→有花の星よみ鑑定所

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。