宇宙元旦へ向けて ムーンリズムマッピングで2022年のゴールを詳細に宇宙にオーダーする!

いつも月よみWebマガジンにご訪問くださりありがとうございます。
インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師®の みつき しほです。

昨日の深夜、3月3日2時35分にうお座で新月を迎えましたね。
新月の願い事されましたか?

今月、3月21日の春分の日は、宇宙カレンダーにおける新年、エネルギーが最も高まる「宇宙元旦」です。

春分とは、昼と夜の時間の長さがほぼ同じになる日のことです。
この日を境に夜よりも昼の時間が長くなっていきます。
また、日本では国民の祝日になっており、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と定められています。
古来から、大切にされてきた春分の日は、二十四節気の4番目にあたり、冬眠していた生き物が目覚め、草木や花が芽吹き始める日。
春が訪れ、新しい年のスタートを喜ぶタイミングで、大きなエネルギーの波に乗る最適な日と言えますね。

占星術では、12星座のトップバッターであるおひつじ座が太陽に入る日、つまりおひつじ座0度になる日が春分の日。
宇宙の暦におけるスタートの日。
陰陽のエネルギーが入れ替わりゼロになる日とも言われます。
私たちを始めとする地球上の生物も、宇宙のリズムと共にこの日を境に区切りをつけ、新たにスタートしていくのでしょうね。

スタートをきるのですから、向かう先のゴールを明確にしておきたいですね。
昨日の新月にされた願い事や、お正月に立てた新年の抱負は確かなゴールが描かれているでしょうか?

”ムーンリズムマッピング”で望むゴールをより詳細に宇宙にオーダーを出してみませんか。
※”ムーンリズムマッピング”につきましては、以前の投稿”ムーンリズムマッピングで満月に最大限の感謝を!”をご覧いただけたらと思います

宇宙元旦に向けてのムーンリズムマッピング
テーマは「2022年のゴール」で始めましょう

それでは、紙と鉛筆のご用意を。

A4サイズの紙の真ん中に大きめの◯を書き、今回のテーマ「2022年のゴール」と書き入れます。
その丸のまわりに、具体的な事柄を書いていき○で囲み、中心の大きな○と繋ぎます。

・あなたの表情は?
・何をしているあなたが思い浮かぶ?
・何を手にしていますか?
・まわりはどんな様子ですか?
・何処にいますか?

浮かんできたことをすべて書き出してみましょう。
どんなことでも構いません。全く無関係のようなことでも大丈夫です。
直感で出てきたことを書き出しましょう。
少なくとも10個は書いてみて下さい。

次に、書き出した言葉からイメージを膨らませます。
浮かびあがったことや言葉を自由に書き出し○を囲んで繋げてみてください。
より詳細に設定したいので、大きさや期間など具体的な数字も書き入れてみて下さい。
できればそれぞれ5つずつ出してみましょう。

↓参考までにセルフマッピングのリンクを貼っておきます
https://ameblo.jp/aloha8610/entry-12445815216.html

全て書き出してみたら一度目を閉じて深呼吸。
その後に、もう一度シート全体を見てみましょう。

どんな言葉が出てきていますか?
全体を見て感じたことを余白に書き入れておきましょう。
紙の上の言葉すべてが、あなたの中から出てきたものです。
ジャッジするのではなく、そのままのありのままのあなたを感じてみてください。

そして一つご提案があります!
シートを眺めているだけにならないように、3月21日に「宇宙元旦」と是非、手帳に書き入れてみて下さい♪
「宇宙元旦」より前の準備期間は、ゴールに必要ないモノを手放すことを意識し、スタートしたら目標に向かって少しでも動きだしましょう。

大丈夫です!
すでにあなたは手帳に書き入れるというアクションを起こしました。
今日からのあなたは、手帳を見るたびに今日のムーンリズムマッピングで出してきたキーワードを意識するでしょう。
それだけで、宇宙元旦を迎えた後のあなたは、思い描いたゴールに向かって成長が加速するはずです。

「ムーンリズムマッピング」で、月のリズムに合わせたマッピングで自分と繋がっていくと、過去や未来の自分、内なる自分から応援的なメッセージを受け取るようになりました。
月よみやアイビーマッピングに出会う前は、自分には何も無いと思い続けてきた私でしたが、今は、すでにたくさん持っていた事に気づいて今の自分に満足して暮らしています。
シートに出した言葉から自分がどんなことを感じたり望んでいるのか、ココロに問いかけて自分と繋がっている実感をしていただけたら幸いです。

自分の素晴らしさを認めて、心豊かにしあわせに今日もお過ごし下さい。

月のこと、アイビーマッピングやインナーチャイルドカード、ひとり息子との日常をブログで書いてます。
よかったらフォローしていただき繋がってくださるとうれしいです。

月よみ師のプロフィール

みつき しほ 月よみ師
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。