エレメント別オススメ妊活! ~水×水編 ぐるぐるめぐって妊活

月よみで妊活

ここでは、月星座と太陽星座のエレメント組み合わせによる妊活の仕方をシリーズでお伝えしていきます。
のエレメント 牡羊座、獅子座、射手座
のエレメント 牡牛座、乙女座、山羊座
のエレメント 双子座、天秤座、水瓶座
のエレメント 蟹座、蠍座、魚座
今回は、16回目月星座の星座×太陽星座の星座の方の妊活をお伝えします。
このシリーズ最終回です。

水×水の特徴

月星座のエレメントのタイプ
蟹座 感受性豊かな気配りの天才、頑固だけど優しく大人しいタイプ
蠍座 感情を内に秘めたクールな情熱家、愛情たっぷりタイプ
魚座 心優しくピュアで傷つきやすい繊細で空想好きなタイプ

太陽星座のエレメントのタイプ
蟹座 家庭的で甘え上手、人当たりが良い合わせ上手なタイプ
蠍座 ミステリアスで寡黙な集中力抜群の努力家タイプ
魚座 芸術センスがあり、愛情あふれた情緒的なタイプ

」×「」これを掛け合わせた性格です。

海ような人

海は、生命の源で、すべてを育んでいます。
全てを包み込む優しい包容力のある人。
水×水は、愛情たっぷりで本当に優しいのです。
全てを許してしまう。
そして、ミステリアスでとても傷つきやすい人です。

そこで水×水の妊活はこれ!

リンパマッサージをする
身体の中の水分が滞ると浮腫んで体調が悪くなります。
もちろん、妊娠もしにくいので、それを流していきましょう。
リンパは脂肪を吸収する小腸をはじめとして全身の臓器、組織のすきまにあって、ゆっくり流れている無色のたんぱく質とリンパ球に富む液体です。
リンパ節は、リンパ液が流れるリンパ管をつなぐ通常は2~3ミリ程度の豆のような形をした小さな器官で、全身に300~600個配置されています。リンパ液の関所のようなものです。
図のオレンジの〇の所がリンパ節が多くある場所です。

毎日のリンパマッサージでリンパや血液の流れを促すことによって、結果として代謝が上がりやすくなることが期待できます。
代謝を高めるためには、筋肉量を増やしたり冷え性や低体温の状態を改善したりする必要もありますが、今回は、マッサージのみの紹介です。
下図の矢印の方向にゆっくり優しくなでるだけです。
決してぎゅうぎゅうマッサージしないでください。
リンパは、とてもゆっくり流れていてデリケートです。

鎖骨の外側腋窩がの出口と言われているので、そこに流すようにもってきます。

リンパマッサージをして、妊娠力を高めましょう。
パソコンの前でちょっとした時間でも簡単にできます。
Zoomしながら、鎖骨を撫でてるだけで妊活です。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
このマッサージは、妊活者だけでなく誰が行っても体によく浮腫みが改善するので是非やってみてください。

ただいま妊活モニター募集中! 先着3名様です。
本気で妊活を考えている方、まずは無料カウンセリングいたしますので、気になる方はメッセージください。
https://lit.link/mahorobaniko
できましたらFacebook、Instagram、ブログフォローしていただけると嬉しいです。
LINEもご登録していただけると、月よみ情報だけでなくセルフケア等をお送りしています。

月よみ師のプロフィール

笑子(にこ) 月よみ師
自然妊娠アドバイザー 月よみ師笑子(にこ)です。
東京下町在住。認知症の母と夫、娘の4人家族。
子供を産んでから体を壊し、持病だらけで薬をいっぱい飲んでいましたが、
ヨガや心の勉強で自分の心のあり方が病気を作っていることにきづきました。

薬をやめて、自分で病気を治そうとセルフケアをした結果、めまいや手の病気をコントロールできるように。
月よみの宿曜を学び、子供や母親との関係性を知ったことで、確執に対応できるようになってきました。

私は結婚前から不妊治療をしていましたが、自然妊娠で子どもを授かりました。
現在は、これまでの私の経験と、ヨガ、カウンセリング、整体、月よみなどの知識を融合して、妊活している方の応援をしています。