毎日がスペシャル! 今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。
一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月は午前中までは獅子座、午後に乙女座へ移動します。

16日の13時59分頃におとめ座に入り、18日の20時26分頃まで滞在します。

月が星座を移動する直前は月のボイドタイムという特別な時間に入ります。

ボイドタイムについてはこちらの記事を参考にしてください。
ボイドタイムを味方につける!

15日にしし座にいる月は19時57分にボイドタイムに入り、16日本日14時におとめ座へ移動するまでの時間がボイドタイムとなります。

そのため、今日はお昼過ぎると、パキっと空気が切り替わるのを感じる人も多いでしょう。

おとめ座に入ると、2日後18日の満月に向かって、どんどん力も強くなっていきます。

また、今は空の太陽、水星、木星、海王星がうお座に集中していて、おとめ座の月はこのうお座の星たちから刺激的なエネルギーが直接降り注ぎます。

揺れ動くことが増えそうな時期です。

流れに身をゆだねるのも手かもしれませんが、大事な決め事は14時過ぎてからにしましょう!

では、本日も心をこめてリーディングします。

ぜひ参考にしてみてください。

おとめ座の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『身体』
内側と向き合う期間。自由に動き回れずもどかしい気持ちもあるかもしれないけれど、今はじっと堪えて。今日はカラダの声に耳を傾けて。本当に必要な事はあなたのカラダが教えてくれる。

おうし座  『自己発揮』
一人では無理だけど、みんなとなら実現できる、そんな流れがきている時期。今日は、そんな中でも自分にしかできないことにフォーカスできる日。マイペースにあなたらしく輝ける。

ふたご座 『達成』
ひとつの課題を乗り越えられるような時期。“これが終わればとりあえず落ち着く” みたいな流れ。視野が広がっている今だけど、今日はしっかり足元を固める日。まずは身の回りの片付けを。

かに座 『ワンネス』
深く広く、世界を見つめる力が備わっている時。遠く離れていても心はひとつ。
今日は自分の想いが相手に伝わりやすい日。言いたいことは、はっきりと言葉に出して。

しし座 『出逢い』
出逢いのチャンスがたくさんある時期。人間関係がどんどん広がっていく。その中で本当に大切な人に巡り合えるような星回り。今日はお気に入りのものを身に着けて出かけよう。

おとめ座 『我がために』
人のために使う時間が増えている時期。人に振り回されて忙しくなっているような。でも今日はしっかりと自分の時間を取れる日。ちょっとのわがままなら通りそう。

てんびん座 『オフ』
やりたいこととやらなきゃいけないことが共にたくさんあって大忙しな時期。そんな中でも今日は静寂が吉。どちらも今日は一旦お休み。ゆっくり静かに過ごそう。

さそり座 『同志』
新たな趣味ができて、家の中で没頭したくなるような時期。自分の世界がキラキラ輝くような。今日は同じ趣味を持った人との出逢いがありそう。勇気を出して踏み出そう!

いて座 『研究』
プライベートな時間を満喫できる時期。学びや研究に時間を費やせそう。今日は研究結果を報告するような日。インプットした事をひとつでもアウトプットしてみて。

やぎ座 『詩人』
イマジネーションが広がり、アイディアが湧きやすい時期。今日はさらに夢が広がりやすい時。思いついたこと、湧き上がった感情は忘れないようにメモに残して!

みずがめ座 『初対面』
自分の中にたくさんの人格があるかのように、色んな自分と出逢う時。激しさや奥ゆかしさ、まったく違うようでいてどちらもあなた自身。今日は “こんな自分もいたんだな” って楽しい発見がありそう。

うお座 『引力』
ひと回り成長するための、脱皮の最中のような時期。一人になりたい気持ちが強い時だけど、今日は人のアドバイスからさらなる飛躍のヒントがもらえそう。求めている答えを引き寄せる力がある。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。
これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。
みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。

春分までの特別鑑定メニュー受付中
詳しくは→有花の星よみ鑑定所

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。

マガジン内検索