毎日がスペシャル! 今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はふたご座に滞在しています。

5日の12時04分頃にふたご座に入り、8日の0時30分頃まで滞在します。

ふたご座の月はコミュニケーションと知性と力を強めてくれます。

さらに今日の月は牡羊座に滞在する太陽や水星、水瓶座に滞在する土星火星と調和的な配置をとるのでいろんなことがスムーズにすすみやすいでしょう。

伝えたいことを伝えるチャンスです。

知識のアップグレードも進みやすいので本を読むこともおススメです。

ただ今日は12時過ぎには“ボイドタイム”に入ります。

月が星座を移動する直前は月のボイドタイムという特別な時間に入ります。

ボイドタイムについてはこちらの記事を参考にしてください。
月のボイドタイムを味方につける!

本日7日にふたご座にいる月は12時16分にボイドタイムに入り、明日0時30分におとめ座へ移動するまでの時間がボイドタイムとなります。

そのため、今日は大切なことは午前中に!

では、本日も心をこめてリーディングします。

ぜひ参考にしてみてください。

ふたご座の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『チャンス到来』
おひつじ座が主役の季節の到来! 今日を境に色んな事がスムーズに進みやすくなっていきます。自信をもって行動しましょう。今日はフットワーク軽く動き回ることを意識して過ごしてみてください。

おうし座 『準備』
今は新しい自分になるための準備段階です。周囲の人からたくさんの刺激を受け成長していくような時期。今日は持ち物の整理をし、古くなったものは新しいものへと買い替えましょう。

ふたご座 『気付き』
世界のことに意識が向きやすい時期。遠くを見すぎて近くが見えないような時もあるかも。今日は本来の自分を思い出す日。今日は深呼吸をして落ち着くことが大切です。

かに座 『静寂』
“出番が多くなる”ような時期。今までの頑張りが認められ、大切な事を任されるようなことが増えてきます。今日は忙しい毎日からちょっと抜け出せる日。静かな場所で読書などを楽しみましょう。

しし座 『光』
世界へと視野が広がっている時期。身の回りのことよりも遠くのことに関心が湧きやすいでしょう。今日は自分の中の理想へと近づく仲間と出会える予感。コミュニティーなどには積極的に参加してみましょう。

おとめ座 『重役』
誰かにとって特別な存在として光る時期。相談役になることも増えていきそう。今日は任された仕事は積極的に引き受けましょう。周囲から一目置かれる存在として認知されそう。

てんびん座 『出逢いと別れ』
人間関係の転換期。今まで関わってくれた人たちには感謝の気持ちを持ち、新たな学びへと進みましょう。今日は知性が冴えわたる日。知識の広がりが期待できるので新たな学びを始めると吉。

さそり座 『繊細』
細かいところにまで意識が向きやすい時期。些細だけど大切なことに気付いたり、人に対する気遣いができたりします。今日はいつもに増して洞察力が増す日。人の心に寄り添う優しさが光る。

いて座 『充実感』
心を解放させてのびのび羽を伸ばすような時期。やりたいことを思う存分できるでしょう。今日は自分の世界をさらに広げてくれる人が現れそう。“ひとりでも楽しいけど一緒だともっと楽しい”

やぎ座 『発掘』
自分の居場所が拡大していったり、リラックスできるお気に入りの場所が開拓できたりする時期。今日はさらにディープな場所との出逢いがありそう。探し求めていた秘密基地が見つかる予感。

みずがめ座 『多種多様』
多角的に興味関心が広がっていく時期。貪欲にいろんな知識を学べる時です。今日は、“実は興味はあったけど挑戦してこなかったこと”に積極的にトライしてみましょう!

うお座 『コーディネイト』
お気に入りのものに出会えるような時期。欲しかったものがやっと手に入る、そんな流れがあります。今日は手に入れたものをどう役立てるか、どこに飾るか、どう魅せるか、そんなことに時間を使える日。居心地のいい空間作りに専念してみましょう。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→有花の星よみ鑑定所

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。