内なるエネルギーをフル活用する方法 『満月(+)期/月相7~13』のあなた

こんにちは、麗子です。
一気に花開く春がやってきましたね。
この季節は、色とりどりの花々に心もウキウキして華やぎます。

今回も月の形から、あなたをもっと輝かせるポイントやダイエット方法などについてお話しいたします。

太陽と月は
《太陽》意識、オフィシャルな自分、男性、成長、在り方、目標、私の輝き、自己主張、主体性
《月》無意識、インナーチャイルド、潜在意識、女性、感性、家庭、自分らしさ、感情
をあらわす天体と言われています。

今日は空にどんな形の月が見えますか?

月の形は地球と太陽と月の位置によって変化し、満ちたり欠けたりを繰り返します。

例えば「新月」は地球と太陽の間に月があり、その姿を目にすることはできません。
「満月」は地球を挟んで太陽の真正面に月があるため、丸く大きく光り輝きます。

月の形は28種類。
それぞれの意味や、私たちが受ける影響が違います。
そしてそれを大きく4つの期間に分けることができます。

新月(月相0)をスタートとして
新月から上弦の月前(月相0~月相6)…新月(+)期
上弦の月から満月前(月相7~月相13)…満月(+)期
満月から下弦の月前(月相14~月相20)…満月(-)期
下弦の月から新月前(月相21~月相27)…新月(-)期

あなたは自分の生まれた時の「月相(月の形)」を知っていますか?
あなたの生まれた時の「月相」から、星座のようにあなたの性格や個性を読み解いていきましょう。

まずは生年月日からあなたの生まれ持つ「月相」を調べてください。
↓↓↓
月相を調べる

月は「無意識」をあらわします。
あなたの意識しない素の部分。

それを知ることは考え方の癖や、個性の活かし方が分かります。
調べた「月相」から「あなたの本質と強み」を見てみませんか

今回は「月相7~13」までの「満月(+)期」をお伝えします。

満月(+)期~行動があなたを輝かせる

この期間の月は夕暮れのころから東の空に見え始め、私たちが起きている時間帯(19時~24時)の夜空に見ることができるなじみのある月。

太陽(意識)と月(無意識)が半分ずつとなり、バランスの取れた「半月」の姿から始まります。
この「半月」「上弦の月」と呼ばれ光の部分が多くなり満ちる半月です。
光の部分(意識・成長・目的)は約一週間かかり満月まで広がっていきます。

新月に願いまいた種が成長していく時期でもあります。
満月が完成された月であるとするなら、目的に向けて成長し「物事を完成させたい欲求」が強くなる期間です。

『満月(+)期のダイエットポイント』
この期間は吸収するパワーが強くなります。
身体に摂り入れるものと食べ方を考える期間にしましょう。

・ゆっくり食べる
・野菜から食べる
・食事は脂肪、糖質は控えめに
・ビタミン・ミネラルを摂り入れエネルギーを燃やし代謝を上げよう
・朝、昼は普通に、夜は軽めに

『満月(+)期生まれの人は』
向上心が強く努力家さん。
目標や目的、自分の思いや自分自身を完成させるための努力を惜しみません。
ジャンルをまたぐコミュニケーターであり、人々に新しい発見と情報をもたらします。
完ぺきな姿を目指す一方で、できなかったことにいら立ったり不安になったりします。
でも落ち込んでもすぐに立ち直れる強さを持っています。
リーダーシップ力がありますが、自己主張が強いことが押しつけになってしまうこともあるので、周りの意見も聞くことも。

光の部分は目標や成長、自分の在り方。
その部分が輝きを増すことは自分という目標に向けて意欲的に行動できるということ。
やみくもな行動は空回りにつながります。
目標設定を明確にすることが大切になります。

月相で輝かせる/月相7~13

【月相7のあなた】
《タイプ》努力家・現実主義・頼りがいのあるリーダー・二面性(強気でいて傷つきやすい)
《月からのメッセージ》なりたい自分を見極める・立ち上がれる強さ・本音と建前
《輝きポイント》自分を甘やかし開放する時間を持つ

【月相8のあなた】
《タイプ》自分の信念を大切にする・現実的で堅実・情報処理能力・手際がよい
《月からのメッセージ》自分にとっての優先順位を見極める・信頼できる仲間
《輝きポイント》周りとのコミュニケーションも楽しみながら

【月相9のあなた】
《タイプ》倫理的・計画的な努力家・他者へ気配りができる人・温かさを持つ人
《月からのメッセージ》本心からの目的目標を知る・スケジュール管理
《輝きポイント》自分のすばらしさを認識して愛する

【月相10のあなた】
《タイプ》判断力が早い・スピーディーな行動力・気さくな人柄・リーダーシップ力
《月からのメッセージ》新しい発見・オリジナリティ・アーティスト気質・計画を立てる
《輝きポイント》行動をスケジューリングする(年間・月間・週間)

【月相11のあなた】
《タイプ》内なる情熱を持つ・高みを目指し行動できる・逆境に強い・勘がいい
《月からのメッセージ》限界への挑戦・イメージの現実化・創造性・行動の優先順位
《輝きポイント》リフレッシュできる時間を持つ

【月相12のあなた】
《タイプ》妥協のない人・明確な意思と行動・実践力の持ち主・人を引き付ける魅力を持つ
《月からのメッセージ》捨てる・手放す・判断力・整った環境・繊細な感覚
《輝きポイント》かけている部分も良しとする

【月相13のあなた】
《タイプ》向上心がある・根気よく取り組む・チャレンジする人・見栄っ張り・世話好き
《月からのメッセージ》将来性を見据える能力・スタイルや考え方、価値観
《輝きポイント》自分の心身のケアをしっかりする

生まれた月の形はそれぞれの個性をあらわします。
自分のタイプを知って輝きポイントを意識してみてはいかがですか。

次回は【満月(-)期~月相14から月相20】までのタイプをお伝えいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

月とダイエットの記事は
↓↓↓
コチラ
「Moon Cycle Diet」、「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
コチラ
ダイエットや月についてのインスタグラムは
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。