春のお悩みを月の視点で読み解く ~自己紹介がとてつもなくイヤな理由~

「あなたらしく輝くことを大切に」
より良く変化したい女性のサポートをしています
宿曜秘宝®コンサルタントNaokoです。

最近、春のお悩みにピタッとハマってしまったようなご相談を頂きました。
春は、一番ストレスが多い時期ではないでしょうか。
社会的にも新たな環境に身を置くことが多く、新たな人間関係が生まれる事で、悩みが増える事も多いでしょう。春は寒暖差が激しいので、自律神経のバランスを崩しやすく、情緒も不安定になりやすいですよね。普段は何でもないことがストレスの原因になるのです。

ストレスは悪い物ではありませんが、一定の範囲を超えると身体にも影響があります。
体調が整わないと思うように動けず、気分も落ち込み、ストレスの重ね塗りの様な状態に……。

そのような状態で苦しいとの事でしたが、お話を聞き、月の視点でよみ解いていったところ、何だかスッキリし、気持ちが軽くなったとのことでした。
どなたかの参考になれば嬉しいので、こちらでシェアさせて頂きます。
(その方にご迷惑が掛からない様に状況は伏せております)

自己紹介がとてつもなくイヤ

一番気になることが、自己紹介がとてつもなくイヤだとのこと。
ある場所で、自己紹介する予定があり、そのことを思うだけで気が重く身体もだるくなるとのことでした。気分がかなり落ちて、家事をするのも億劫で、ダラダラしてしまう。
最低限の家事をするだけで日々が過ぎていく。
そんな自分を責めてしまい、更に落ち込むし辛いとのこと。
何が悪いのだろうと考え、ご相談してくれたのでした。

自己紹介がイヤという事については、私も大勢の前で話すのは苦手なので、気持ちは良く分かりますが、それだけではなさそう。

お話をきいているうちに、別の悩みがあるのだろうと分かりました。
自己紹介することになるであろうそのグループの話になった時「苦手な人がいるのよね~それも嫌で」とポロリ。
そう思うに至った経緯をお話されるうち、以前も人間関係が上手くいかなかったと思いだされたようでした。

とてつもなくイヤなのは、自己紹介なのではなくて苦手な人。
人に対して苦手だと思うなんて!
人との付き合いが上手くいかない自分はダメだ。
そんな風に自分に対して厳しい目を向けていたのでした。

「人を嫌いだなと思っていてもいいのでは?」と言うと、その方はキョトン……。
余分な力が抜けたように感じられました。

宿曜占星術でよみ解くと

ご自分の宿(しゅく)を調べたい方はこちらから

この方は宿曜占星術で見ると星宿(せいしゅく)の生まれ。
星宿(せいしゅく)は、とても芯がしっかりしていて、エネルギッシュ。
堂々としたイメージで、反骨精神がある親分気質。
自分の描いた夢に向かい、途中でくじけることなく必ず達成しようとする粘り強さも持つ宿です。

自己紹介が大きなストレスになるとは、何故かなと思ったのですが、人を苦手、嫌だと思うことは、いけない事だと強く思い込んでいる辺りは、ある意味、星宿(せいしゅく)らしいと感じたのでした。

人間関係において好き嫌いが激しい傾向がある。
表面的な付き合いなら要らないと思う。
みんなの為にひと肌脱ぐような、姉御肌的存在である。
正義感が強く、筋が通っていないと感じると臆せず主張しょうとする
親身に人の相談に乗るが、依存されて苦しい状況になる傾向も見られる。
そんな星宿(せいしゅく)の特徴をお伝えしていると、思い当たるふしがあるようで苦笑い。

そして、ある集まりの代表を自ら名乗り出たこと、何となく普段からボランティアに参加していること、誰かの為に成りたいと思っている事、職場で相談を持ち掛けられ、その人の代わりに上司に話に行ったこと、友人の悩みに付き合っていたら終電がなくなったことなどを話してくれました。

自分を知り自分らしく生きる

自分には 素敵なところが沢山あるのだと思いだしてくれたのでしょう。
自己紹介は、もう、どうでも良くなったようでした。
もう気持ちが未来へ向いた話をしていましたから。

お仕事を探したい、少し忙しいくらいが丁度良いとの事。
生活にリズムが出来て、外にいく機会も増えればもっと元気になれそうだと笑顔で言ってくれました。

自分の宿(しゅく)を知ることは、自分というものを再発見する参考になるのです。
何かが欠けている、出来ないと自分を否定するのはよくありません。
自分の宿(しゅく)らしく生きる事、個性を大切にして活かす事。
それでこそ世界は丸く調和するというのが宿曜の教えの一つです。

今回の星宿(せいしゅく)さん、お仕事が見つかったらとってもイキイキされるのではないかと思います。とてもおしゃれな方でしたから、家にいるより外へ出た方がおしゃれの楽しみも増えるはず。無理はせず、お仕事探しも楽しみながら。
そんな過程も素敵な時間だと思います。

今日は下弦の月。
自分はダメかもなんて責めるような気持ちがもしあれば、ここで手放していきましょう。
素敵なところに目を向けるべきだと思いますよ。

●ご自分の素敵な所を探したい方、自分らしさを知りたい方へ
月のエッセンス「宿曜占星術」の体験会をします。
ご興味ある方は是非ご参加くださいね。

●「私も自己紹介は苦手だわ」
そんな方はLINE登録してください。

月よみ師のプロフィール

Naoko 月よみ師
「自分らしく輝きたい」
「よりHappyな状態を目指し変化したい」
そんな女性のサポートをしています。
宿曜秘宝®コンサルタント
月よみ師 Naokoです。

千葉県在住
自由奔放な一姫二太郎の母。

子育ての行き詰まり、家族の病気、自身の不調をきっかけに月よみと出逢う。
ヒーリングの学びも加わり、からだとこころの繋がりを実感。
その後、密教の一つとされる宿曜占星術に魅せられ学ぶ。
また潜在意識、脳科学、心の扱い方であるコーチングに触れ、現在、好きな事を仕事にするための学びも進行中。

*毎日メールレターを無料配信
あなたらしく開花し輝くため
宿曜占星術における運氣リズムに現実創造のコツを乗せた
メッセージをお届けしています。
https://resast.jp/subscribe/109248/1858883

*サロンMoonもオープン。遊びに来てくださいね。