【保存版】月が導く5月(旧暦4月)の運勢CHECK! 空海が広めた宿曜占星術

古代の叡智を植物の香りで再現する宿曜アロマテラピー(R)協会 代表の柳澤ゆきです。

本日はおうし座新月。日本では観測できませんが、部分日蝕でもあります。
東の地平線に新月(太陽と月)、改革の天王星があり、うお座に密集している星々と協調的な角度です。新しいゲートが開き、大きな転換を迎えそう。11日には木星がおひつじ座に入るので、いよいよ始まりのファンファーレが聴こえてきますよ。準備を整えてください!

さて、今日の月よみWebマガジンは、宿曜占星術から観る5月(5月1日~29日)の運勢です。

5月(5月1日~29日)は、どんな月なの?

今月は畢宿。地のエレメントを持つ畢宿は、生涯をかけて何かをなそうという強い信念と忍耐力を持つ宿。これだと思うことに打ち込み、粘り強く取り組んでみましょう。また今月はあなたの好きなこと、快適に感じることも大切です。自分の心地よいと思う感覚を味わってくださいね。

それぞれの宿には、司る身体の部位があります。
畢宿は額ですが、その語源は「陽の当たる場所」。今月は、額に汗するくらい、軽く動いてみませんか。外出を自粛している今なら、室内でヨガやストレッチでも良いし、お庭のガーデニングでも。朝日を浴びながら行うと、体内リズムがリセットされて、免疫力もさらにアップしますよ。

《今月の開運アクション》

◎お部屋にお花を飾る
新年度から約1ヶ月が経ちました。環境の変化でストレスを感じている方も多いはず。好きな色のお花を1輪飾ってみてください。とっても癒されますよ。

◎いつもと違う選択をする
人間は1日に3万5千回以上の選択をしているとか。
変化を導く天王星が今味方をしてくれるので、いつもと違う選択にチャレンジしてみてください。

◎フェイシャルマッサージ
思い癖があると、額のしわが気になります。優しくケアしてくださいね。

今月の運勢(5月1日~30日)を27宿別にご紹介しましょう

◇あなたの宿をもう調べましたか?
調べるページはこちら

◇あなたの年運(2022年2月1日~2023年1月21日)は?
調べるページはこちら

お待たせしました。
今月の運勢をご紹介しましょう。

畢宿の方は「命」
「命」とは誕生を意味します。
状況を判断する能力が低下する時期です。まずは現状維持を心がけて、ゆっくり自分を振り返りましょう。精神的なダメージやケアレスミスに注意。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★

女宿の方は「業」
「業」とはカルマを意味します。
責任や重圧がのしかかりる時。運命的な出来事が起こるかもしれませんが、初心に戻った行動を心掛けてください。そうすることでカルマは解消されます。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★★

軫宿の方は「胎」
「胎」とは受胎を意味します。
精神的な不安からうまくいかないことも多いので、気持ちの切り替えが大事。信頼関係を築く上での基盤作りが開運のキーポイントになります。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「栄」
「栄」とは繁栄を意味します。
最高の運気。何かを生み出す力に恵まれています。持てる力のすべてを発揮し、やるべきことをどんどん先へ進めてください。新しいことにもチャレンジを。
全体 ★★★★★
仕事 ★★★★★
恋愛 ★★★★★

觜宿・角宿・虚宿の方は「親」
「親」とは親愛を意味します。
対人関係が円滑に運ぶので、友人からの誘いには積極的に参加して、ご縁をさらに広げていきましょう。あなたに注目も集まるので、自分の魅力を磨いてくださいね。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

参宿・亢宿・危宿の方は「友」
「友」とは交友を意味します。
良い人間関係に恵まれて、穏やかに過ごすことができる幸せな時。コミュニケーションが運気アップするので、その場の雰囲気を読むとさらなるアップに繋がります。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

井宿・氐宿・室宿の方は「壊」
「壊」は破壊を意味します。
物事が思い通りに進まない時。受け身に回り、何事も控えめにしてください。次なる活躍のために、断捨離や心身のデトックスをしましょう。
全体 ★
仕事 ★
恋愛 ★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「成」
「成」は達成を意味します。
これまで積み上げてきたことが結実する時。また起業したり、何かをスタートしたりするのにも向いています。どんどんチャレンジしていきましょう。
全体 ★★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「危」
「危」は危険を意味します。
仕事は順調ですが、運気が不安定なので思わぬアクシデントあるかも。何事も念には念をいれて事前チェックと、余裕を持って慎重に過ごすことが大切です。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「安」
「安」とは安定を意味します。
誰かに見守られているかのように、のんびり過ごせる安心な時期。金運が上昇するので、お財布を購入したり、使い始めたりするのがおススメです。
全体 ★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★

張宿・箕宿・胃宿の方は「衰」
「衰」とは衰弱を意味します。
体力気力がいまひとつの運気。心身が弱っている時なので、ゆっくりと休養を取ること、節制することをオススメします。今月は次への準備期間と考えましょう。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★

今月の運勢はいかがでしたか? 運勢に良い悪いはありません。それをあなたがどう受け止めて、どう行動するかで変わってきます。もし迷ったらご相談くださいね。

宿曜アロマテラピー®協会を立ち上げ、今現在レッスンやセッションをしていますが、もうひとつの活動が、同じ宿曜占星術をベースにした【からだ占い®】です。
【からだ占い®】とは薬剤師であるタッキー先生が、20万件のカウンセリングデータをもとにして考案された占いです。

対面とオンラインで【からだ占い®入門(1day)講座】を開催しています。宿曜占星術は漢字ばかりで難しいなと思われている方、からだを大切にしたい方、からだちゃんに癒されたい方におススメです。詳しくはこちら 

月よみ師のプロフィール

柳澤ゆき 月よみ師
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き