「ご機嫌ナナメ!?」そんな時期の過ごし方

こんにちは。
「あなたらしく輝くことを大切に」
より良く変化したい女性のサポートをしています。
宿曜秘宝®コンサルタントNaokoです。

新緑の季節。若葉が生命力に満ち溢れ、エネルギーを分けてもらえるような時期ですね。
いかがお過ごしでしょうか。
今回は「ご機嫌ナナメな時」の過ごし方とパワーを底上げする方法について、宿曜占星術の視点からお伝えしたいと思います。

「ご機嫌ナナメな時」って?

誰にでも、ご機嫌がナナメな時があるものです。
何でもないような事にイライラしたり、または落ち込んだり悲しくなったりすることが。
そこまで変化は感じなくても何となく憂鬱な気分が続いたり。
その原因は体調が悪い、思うようにいかない事が続いたから、あるいはお年頃だからかもしれませんが、いずれにしても本来の力が発揮されない状態ですね。

普段の自分ならしないであろう行動をとってしまいその結果、事態は良くない方向へ転がるなんてことも。出来れば早く脱出したい、そんな時だと思います。

実は今回、ご機嫌がナナメ? なのは、お月様。
と言っても、月そのものではなく運氣のお話です。
宿曜占星術では、運氣が乱れるような凌氾期間(りょうはんきかん)という時期があります。
普段のリズムが狂う、何だかスッキリしない、季節で表すと梅雨時期の様な状態なのですが、今年はその期間が本当の梅雨時期と重なります。

暗雲立ち込めるような凌氾期間(りょうはんきかん)

今年、2022年の凌氾期間(りょうはんきかん)は6月7日~6月28日、7月5日~7月31日です。
これは暗雲が立ち込めるような運気の流れで、社会情勢など関して影響がある時期。
そして、この期間に注意したい日が六害宿(ろくがいしゅく)の日です。
これは個人に影響すると言われる日で、凌氾期間(りょうはんきかん)の間だけ現れます。

凌氾期間(りょうはんきかん)は、通常の運氣の流れが変わるので、普段なら何でもないようなことでトラブルが発生しがちです。その為大きな決断は避けたいところ。普段より慎重に、さらに一日を丁寧に暮らすことがおススメです。

梅雨時期の過ごし方とイメージしても良いでしょう。
梅雨というのは、ジメジメしていて体調も崩しがち。
いつ雨になっても不思議ではないですし、初めから大雨だと分かっていれば、予定をずらした方が良い事もあります。
無理して推し進めるより、スッキリと晴れてからの方が良い事が多いもの。

ちなみに来年2023年は1月10日~1月21日、2月7日~3月5日、5月2日~5月19日、5月30日~6月25日、7月18日~7月23日ととても多いのです。
来年の事も参考に予定を立てると良いですね。

やっぱりご機嫌に過ごしたい!

季節は移り変わっていきますが、人生も同じですね。
女性は特に、社会的な役割が多いことがあり、身体の変化も大きいですし、心の状態も左右されやすい。

だからでしょうか、女性は心地良く過ごす為のちょっとした工夫が得意、より良く快適に過ごす為の発想が豊かだと思います。

「私はそうじゃないわ」と思われる方は、今が忙しすぎる事が原因で目の前にある事に一生懸命なのではないでしょうか。
ゆとりがあれば、違うはず。ちょっとした楽しみを少しでも増やし、笑顔も増える、そんな過ごし方をされるでしょう。

私達は、「ご機嫌でいる事」がとても大事。それは心身共にパワフルでいる秘訣です。
そんな状態にしてあげられるのは、やはり自分。しかも難しいことではありません。
ちょっとした前準備などの工夫です。

梅雨時に、傘をバッグに入れておくことは、やはり余裕と安心をもたらします。しかもその傘が、見た目にも機能性の面でも、お気に入りの物ならば、雨もまた悪くないと楽しむことが出来るでしょう。

自分にとってどんな日であるかを気にかけて、大切に過ごす期間も、また悪くないと思いませんか?
今年の梅雨が少しでも楽しいものになりますように!

凌氾期間(りょうはんきかん)についてもう少し詳しく知りたい。
そんな方はこちらのメールレターにご登録をお願いします。
幸運体質へ!「ツキの波」に乗る秘法
運氣カレンダープレゼントのミニレッスンも開催します。

月よみ師のプロフィール

Naoko 月よみ師
「自分らしく輝きたい」
「よりHappyな状態を目指し変化したい」
そんな女性のサポートをしています。
宿曜秘宝®コンサルタント
月よみ師 Naokoです。

千葉県在住
自由奔放な一姫二太郎の母。

子育ての行き詰まり、家族の病気、自身の不調をきっかけに月よみと出逢う。
ヒーリングの学びも加わり、からだとこころの繋がりを実感。
その後、密教の一つとされる宿曜占星術に魅せられ学ぶ。
また潜在意識、脳科学、心の扱い方であるコーチングに触れ、現在、好きな事を仕事にするための学びも進行中。

*毎日メールレターを無料配信
あなたらしく開花し輝くため
宿曜占星術における運氣リズムに現実創造のコツを乗せた
メッセージをお届けしています。
https://resast.jp/subscribe/109248/1858883

*サロンMoonもオープン。遊びに来てくださいね。