これが輝く秘訣! 『満月(-)期/月相14~20』のあなた

こんにちは、麗子です。
新緑がまぶしい季節となりました。
風もさわやかで心地よく、これから心も行動もさらに活動的になりますね。

今回も月の形から、あなたをもっと輝かせるポイントやダイエット方法などについてお話いたします。

太陽と月は
《太陽》意識、オフィシャルな自分、男性、成長、在り方、目標、私の輝き、自己主張、主体性
《月》無意識、インナーチャイルド、潜在意識、女性、感性、家庭、自分らしさ、感情
をあらわす天体と言われています。

今日は空にどんな形の月が見えますか?

月の形は地球と太陽と月の位置によって変化し、満ちたり欠けたりを繰り返します。

例えば「新月」は地球と太陽の間に月があり、その姿を目にすることはできません。
「満月」は地球を挟んで太陽の真正面に月があるため、丸く大きく光り輝きます。

月の形は28種類。
それぞれの意味や、私たちが受ける影響が違います。
そしてそれを大きく4つの期間に分けることができます。

新月(月相0)をスタートとして
新月から上弦の月前(月相0~月相6)…新月(+)期
上弦の月から満月前(月相7~月相13)…満月(+)期
満月から下弦の月前(月相14~月相20)…満月(-)期
下弦の月から新月前(月相21~月相27)…新月(-)期

あなたは自分の生まれた時の「月相(月の形)」を知っていますか?
あなたの生まれた時の「月相」から、星座のようにあなたの性格や個性を読み解いていきましょう。

まずは生年月日からあなたの生まれ持つ「月相」を調べてください。
  ↓↓↓
月相を調べる

月は「無意識」をあらわします。
あなたの意識しない素の部分。
月を知ることで考え方の癖や、個性の活かし方が分かります。

ここからは調べた「月相」から「あなたの本質と強み」を見てみましょう。

今回は満月当日の(月相14)から、上弦の月前まで(月相20)までの「満月(-)人」をお伝えします。

満月人は光の人

「満月」当日生まれの満月人。
満月は太陽の光を全身で受けて輝いている状態。
意識が前面に出て、無意識の部分は外からは見ることができません。
目標が明確で分かりやすく行動的なので、他の人から見たイメージは明るく社交的にみえる方が多いです。
意識の部分と無意識の部分がはっきりと分かれていて、それを自覚しているので、俯瞰して自分を見ることができます。
「こんなことをしたら人からどう見えるか?」
「こんなことを言ったら人にどう思われるか?」
そんな風に考えることも多いでしょう。
客観的な視点から物事を見ることができるので、情報判断が的確で観察力が鋭いとも言えます。

そして「満月は感謝の月」と言います。
月が完成した状態の満月は、目に見えることを成し遂げる力に満ちています。
暗い夜道を照らしてくれる明るさは、あなたがいることでほっとするような安心感を周りの人は感じます。

『満月人(-)』は与える人
満月を過ぎると徐々に月は光を失ってきます。
満月人(-)は光を周りに分け与えるように、友人、グループ、会社、社会に貢献し尽くすことがあなたの幸せでもあります。
あふれる愛を届け、幸せを分かち合いたい、共有したい、そんな思いを強く持つ人が多いです。
その反面、自分に気づいて欲しい、感謝されたい、ありがとうの言葉が欲しいと思っています。
その感情のジレンマに悩むこともあるでしょう。
あなたの行動に周りの人は気づいています。
自信を持って行動して。

満月(-)期のダイエットポイント
満月は感謝の月です。
まずはあなたの心と身体に感謝を届けるようにしましょう。
お風呂でありがとうと声をかけながら身体の隅々まで優しくマッサージしてあげてください。
またこの期間生まれの方には心拍数を上げるダイエットが効果的です。
・大股で腕を振って歩く
・歩き出しの時、肛門に力を入れて歩く
・階段を使うように意識する
など日常の生活でできることを継続するのもおすすめです。

月相で輝かせる/月相14~20

【月相14のあなた】
《タイプ》あふれんばかりのパワーで夢に向かい行動できる人、成し遂げる
《月からのメッセージ》パワフル・信念・自信・俯瞰して見る
《輝きポイント》そのままのあなたで素晴らしい

【月相15のあなた】
《タイプ》目標、夢に向かい行動するチャレンジャー・大器晩成型
《月からのメッセージ》即断即決・全力投球・応用力・一歩ずつ着実に
《輝きポイント》迷うことがあっても目標へ向けて

【月相16のあなた】
《タイプ》状況を把握して的確に立ち振る舞える・人に貢献する
《月からのメッセージ》突き進むパワー・気配り屋さん・正直・柔和・自分探し
《輝きポイント》あなたの思いを大切にして

【月相17のあなた】
《タイプ》優れた感性の持ち主・気づかいのできる人・褒めて伸びる
《月からのメッセージ》自信を持つ、自分をほめる、柔軟に対応
《輝きポイント》他者の評価を気にしない

【月相18のあなた】
《タイプ》アレンジ能力、作り上げる、リーダーシップ力を持つ
《月からのメッセージ》状況判断能力・世界を見る力・気分屋・意固地
《輝きポイント》まとめる力を持っているので周りと協力しながらやり遂げる

【月相19のあなた】
《タイプ》バランス感覚・知識欲旺盛・ポジティブ思考・人当たりがいい
《月からのメッセージ》競争力・向上心・状況判断能力・
《輝きポイント》自分の時間を作る・人との距離感を保つ

【月相20のあなた】
《タイプ》優れた実務能力の持ち主・成功者が多い・リーダーシップを発揮する
《月からのメッセージ》成功者・状況判断能力・バランス感覚・まとめ上手
《輝きポイント》柔軟な対応・広い視野で物事に取り組む

生まれた月の形はそれぞれの個性をあらわします。
自分のタイプを知って輝きポイントを意識してみてはいかがですか。

次回は『新月(-)期(月相21~月相27)』までのタイプをお伝えいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

月とダイエットの記事は
↓↓↓
コチラ
「Moon Cycle Diet」、「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
コチラ
ダイエットや月についてのインスタグラムは
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。