毎日がスペシャル! 今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はうお座に滞在しています。

23日の0時49分頃にうお座に入り下弦の月を迎え、25日の6時39分頃まで滞在します。

うお座の月は、癒しと浄化がテーマとなります。

今日の月は、夜には海王星、火星、木星と重なりながら、冥王星と太陽、水星を絡める“小三角”という調和的な配置を形成します。

感情の波が激しくなり、同情心などは、強くなりすぎてしまうかもしれませんが、心の浄化は、確実に促されていきます。

大きなデトックスなども起こるかもしれません。

しっかりと休息を取れるよう意識して過ごしましょう。

では、本日も心をこめてリーディングします。

ぜひ参考にしてみてください。

うお座の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『目覚めの準備』
静かで落ち着いた空間で英気を養うような一日。これからフットワーク軽く動き始める時期に入っているので、今日はその準備のための日にしましょう。頭を休ませることが重要! 頭皮のマッサージがおススメ。

おうし座 『未来へ持っていくもの』
あなたの中にある価値あるものの基準が更新されるような時期。今日は未来を見据えて、何が必要で何が不要かを精査する日。どんな未来を望んでいて、その未来にはどんなものと共にいたいのか。置いていくものには感謝をこめて手放して。

ふたご座 『成果を手に』
お誕生日月の到来です。一年に一回のリニューアルの時。今日は今まで努力していたものがひとつ実るような時。素直な心で成果を受け取り、また新たな一歩に向けて歩き始めましょう。

かに座 『ワンネス』
いつも以上に“心”にフォーカスしていく時期。慈愛に満ちて誰にでも優しくなれる時。誰かのために動きたくなることも増えそう。身近な世界も遠い世界も同じように愛おしくなるような。今日は世界情勢に目を向けてみよう。

しし座 『潜在能力開花』
たくさんのコミュニティとの縁が広がるような時期。そんな中でも、限られた世界で深く結びつくような日。深く眠っていた意識が目を覚ますようなことも起きそう。今日は真実を見抜く力が強まるので、大切なことは時間をかえて向き合ってみて。

おとめ座 『give&take』
いつも誰かにために働いているあなた。今日はそのお返しをしてもらえるような時。誰かのためにしたことは巡り巡って自分のためになる、まさにそんな日。今日を境に、今までの積み重ねが形として現れてきそう。

てんびん座 『新しいスタイル』
冒険心が強くなる時。まだ見てない世界をのぞきたくなるような時期。今日はどんな生活スタイルが自分に向いているのかを改めて考えてみて。普段何気なくこなしていることの中でも改善点が見つかるかも。

さそり座 『本領発揮』
元々特別な魅力で人を惹きつける力のあるあなた。今はその力が高まっている時。謎めいていて神秘的な雰囲気で、一目置かれる存在に。今日はそんな自分に自信を持ち、堂々した態度で行動しよう。歩くときはなるべく大きく腕を振って!

いて座 『プライベートの充実』
人付き合いが活発になり、対人関係での悩みも増えてくる時期。そんな時だからこそ、今日はプライベートな時間を大切に。自分のことだけに集中して、ゆっくりまったり過ごす時間を作ろう。

やぎ座 『風を切る』
健康意識が強くなるような時期。新たな健康習慣を取り入れる最適な時。今日はフットワークが軽くなるので、近い場所ならなるべく徒歩で移動しよう。外の空気を感じ、爽やかな風が流れていく。

みずがめ座 『広がる才能』
趣味が広がり、新たな楽しみが見つかるような時期。自分を打ち出していく流れの中にいる。今日は、無限に広がる可能性を信じることで才能が発揮されていく。「自分は何でも出来る」という意識を持とう!

うお座 『足元固める』
本来持っている優しさと癒しの力にさらにスポットライトがあたる日。ふわふわした独特の空気が流れる中でも、自分の立ち位置はしっかり確認しよう! 今は基盤を整える意識が大切な時期。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→有花の星よみ鑑定所

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。