理想の未来へ近づける!『新月(-)期/月相21~27』のあなた

こんにちは、麗子です。
梅雨の季節。
空も雨雲におおわれる日が増えますが、晴れ間から見える青空や太陽、星空や月がすがすがしく前向きな気持ちにさせてくれます。
空のパワーは偉大です。

月相シリーズ最終回。
今回も月の形から、あなたをもっと輝かせるポイントやダイエット方法などについてお話しいたします。

今日は空にどんな形の月が見えますか?

月の満ち欠けは地球と太陽と月の位置によって変化します。

例えば「新月」は地球と太陽の間に月があり、その姿を目にすることはできません。
「満月」は地球を挟んで太陽の真正面に月があるため、丸く大きく光り輝きます。

そして月の形は細かくは28種類に分別でき、またそれを大きく4つの期間に分けることができます。

新月(月相0)をスタートとして
新月から上弦の月前(月相0~月相6)…新月(+)期
上弦の月から満月前(月相7~月相13)…満月(+)期
満月から下弦の月前(月相14~月相20)…満月(-)期
下弦の月から新月前(月相21~月相27)…新月(-)期

占星術では、
《太陽》は、意識、オフィシャルな自分、成長、在り方、目標、自己主張、主体性
《月》は無意識、インナーチャイルド、潜在意識、感性、家庭、自分らしさ、感情
をあらわす天体と言われています。

あなたは自分の生まれた時の「月相(月の形)」を知っていますか?
自分の生まれたときの月の形を知ることで、考え方の癖や、個性の活かし方が分かります。

生年月日からあなたの生まれ持つ「月相」を知る。
↓↓↓
月相を知る

ここからは「月相21~27」までの「新月(-)期」の方についてお伝えします。

新月(-)期~社会の中でのあなたの役割

新月(-)期の月は深夜12時過ぎに東の空に上り始め、朝に西の空に見ることができる下弦の月から始まります。
そこから徐々に太陽に近づきます。

新月(-)期は、太陽(意識)と月(無意識)が半分ずつとなり、バランスの取れた「半月(下弦の月)」の姿から始まります。
満ちていた満月から徐々に陰りはじめ、目標、やりたいことを見るよりも、本来の自分を見つめる時期に移ります。

『新月(-)期生まれの人は』
誰かの役に立つことを自分の使命と感じ、周りの人の為に尽くすことに喜びを感じます。
個人よりも社会や団体、グループ内で力を発揮できる人。

新月(-)さんは、一目散に突っ走らず、ふかんして状況を判断し行動にうつる慎重さんです。
自分はどういう人間か冷静に分析しそれに合わせてふるまうことができる人。
影の部分(内面)が増えるので、自ら社会の為に活動していても「これでいいのか」「自分にできるか」などネガティブな気持ちも湧きやすくなります。
でも「根っからの仕事人」なので不安や迷いがあっても、時間がかかってもやり遂げることができるパワーの持ち主です。

新月前のこの期間は、これまでのことをかえりみて「未来へ向けて整える」期間。
身の回りを整理整頓することで自分のあるべき姿を再確認する。
インスピレーションをいろんな形で受け取ることができ、それを表現することもできます。
《輝きポイント》
・自分は社会に役立つと自信を持つ
・目上の人との人付き合うことで自分の可能性を引き出せる

『新月(-)期のダイエットポイント』

この期間は腎臓に影響が強くなり排泄するパワーが強くなります。
整理整頓・問題解決、不要なものを手放す

・身の周り、机の上をかたずける
・足元、床に物を置かない
・きれいな水をゆっくり1日2リットル飲む(体調に合わせて)
・入浴し身体をゆっくり温める
・ふくらはぎ、ひざ裏、腋か(わきの下)を入浴中にマッサージする
・生野菜、果物など酵素を取り入れる
・かかとの上げ下げ運動

月相で輝かせる/月相21~27

【月相21のあなた】 下弦人
《タイプ》社会性・リーダーシップ力・多芸多才・二面性(社会貢献力と迷いと不安)
《月からのメッセージ》周りへの貢献・自我の抑制・何でもこなすパイオニア精神
《輝きポイント》憧れの人をとの関係をきずく

【月相22のあなた】
《タイプ》変化と自由を求める・アイデアマン・観察能力・親近感
《月からのメッセージ》自分なりの価値観を大切にする・やり遂げること
《輝きポイント》同じような未来ビジョンを持つ仲間

【月相23のあなた】
《タイプ》ピュアな感覚・努力家・強い信念・頑固・親切・世話好き・社会貢献
《月からのメッセージ》現状を把握する・社会奉仕・リーダーシップ力
《輝きポイント》頑固になりすぎず臨機応変に柔軟に行動する

【月相24のあなた】
《タイプ》オールマイティーに活躍できる・突破力・強い信念・正義感・リーダー力
《月からのメッセージ》新たな自分を見つける・未知の分野への憧れ
《輝きポイント》チャレンジする人から学ぶ

【月相25のあなた】
《タイプ》専門性・創造力・機転が利く・頭がいい・用意周到・
《月からのメッセージ》インスピレーション・デザイン力・特殊技能
《輝きポイント》じっくりと物事に取り組む姿勢・足元を固める

【月相26のあなた】
《タイプ》子どものような純真さ・落ち着いた知性・サポート役・交渉役・八方美人
《月からのメッセージ》自分なりの美学を大切に・他者へ奉仕することでの喜び
《輝きポイント》一緒に共感し楽しめる仲間を作る

【月相27のあなた】
《タイプ》臨機応変・寂しがりや・八方美人・悲観的・名補佐・穏やか
《月からのメッセージ》他者への順応力・体験から学ぶ・過去の記憶
《輝きポイント》自分を愛し信じ大切にする

生まれた月の形はそれぞれの個性をあらわします。
自分のタイプを知って輝きポイントを意識してみてはいかがですか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

他の月相はコチラから
  ↓↓↓
(月相0~月相6)…新月(+)期
(月相7~月相13)…満月(+)期
(月相14~月相20)…満月(-)期

月とダイエットの記事は
↓↓↓
コチラ
「Moon Cycle Diet」、「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
コチラ

ダイエットや月についてのインスタグラムは
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。