毎日がスペシャル! 今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月1回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月は14時15分からさそり座に滞在しています。

7日の11時14分頃にてんびん座上弦の月を迎え、本日8日14時15分頃から10日17時34分頃に射手座に移るまでの約2日間がさそり座の月の期間です。

さそり座は真実と探求の星座です。

満月へ向かうエネルギーなので、今まで気付かなかった大切なことに気が付くようなことが起こりそうです。
また、今日から明日にかけて太陽と月が調和的な関係になり、海王星を含めて調和の大三角を形成していきます。

この大三角は“水のグランドトライン”とよばれ、心の安定がなによりも大切な期間へと入っていきます。

その間に、天王星とも関わっていくので、大切なものを守るため、強い意思によって突き動かされるようなことも起こりそうです。

大きな力に支えられて、いつもより大胆な行動が出来るかもしれません。

14日のやぎ座満月に向かって突き進むためには、絶好のチャンスといえるでしょう。

では心をこめてリーディングします。

ぜひ参考にしてみてください。

さそり座満月の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『懐かしさ』
昔のこと、懐かしいことに意識が向かいやすい時期。自分の大切にしてることのルーツを思い出すような時。過去の自分を認めながら、昔の写真の整理をしてみよう!

おうし座 『大きく動く』
ゆっくりのんびり過ごしたい気持ちとは裏腹に、色んなことがぐるぐる動いていく時期。たくさんの手放しが起こる中、“これだけは譲れない”という強い思いに気が付くような時。今日はたくさんの人とコミュニケーションを取ることで新たな可能性が見えてくる。

ふたご座 『健康食』
食事への関心が強く向きやすい時期。ちょっと贅沢に美味しいものをたくさんたべたくなるかも。今日は食事の内容を見直すタイミング。普段使っている調味料の原材料をチェックしてみよう!

かに座 『リニューアル』
今まで頑張ってきたことの結果が見えだす時。ひとつの仕事に区切りがつき、新たにやりたいことが見えてくるような日。大切なのは“ワクワク”するかどうか。

しし座 『内側』
新しいスタートに向けた準備期間。ひとり静かな時間を過ごすことが大切な時期。今日は自分が落ち着く場所でゆっくりと過ごす時間を作ろう! 深呼吸して内側を整えて。

おとめ座 『情報収集』
未来へと意識が向かう時。自分にとっても社会にとっても理想的な未来になるように動きたくなる時期。今日は社会や政治の情報を集めるのに最適な日。情報のアンテナをしっかり伸ばそう!

てんびん座 『濃い繋がり』
人に助けられ助けるような、対人関係がいつもより深く濃くなっていくような時期。秘密の相談を受けたりすることも増えるかも。今日は一旦自分に集中! 持ち物をひとつ新しくすることで気持ちも晴れやかになっていく。

さそり座 『変化』
対人関係が活発になってくる時期。今までの人間関係ががらっとかわるようなことも起きてくるかも。今日は新しい環境へ行くための一歩を踏み出すような時期。大切なのは、自分の気持ちに素直でいること

いて座 『献身』
自分のことを二の次に、人のために時間を使うことが増えてくる時期。対人関係では人の傷を癒すような場面もありそう。疲れやすいので睡眠時間の確保を心がけて!

やぎ座 『情熱』
人付き合いが活発になり、新たな出会いの可能性が高まる時期。心が躍るようなことが増えてきそう。情熱的に進みたい時だけど、今日は押し付けがましくならないように、受け身でいることを心がけて。

みずがめ座 『ミニマム』
身の回りがどんどんシンプルになっていく時期。家の中に意識が向かいやすいので、特に家の掃除にはおススメの時。今日は自分の中での迷いがなくなっていくような日。できるだけシンプルに。

うお座 『身軽さ』
フットワーク軽く動き回るような時期。ちょっと忙しいけど、いつの間にかちゃんとこなしてる、みたいな。今日は少し遠くまで出かけてみよう! いつもより少し遠いスーパーやいつもより少し遠いカフェで新たな発見がありそう!

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→有花の星よみ鑑定所

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。