Moon beauty セカンドステップ 番外編 星のチカラ Ⅳ ~月とともに豊かなLifestyle を vol 4 ~

新しい2023年がスタートしましたね。心と身体はリセットできましたでしょうか。気持ちも新たに、やりたかったことを始めた方もいらっしゃるかもしれません。

2023年という、西暦においての新たな年は始まりましたが、これから先、暦の上で2月には立春、占星術の世界では、3月には春分の日という新たなスタートの日が待っています。心と身体は、軽やかなほど望む未来へと加速していくもの。その日を、軽やかに迎えるために、ありたい姿へと近づいていくことを楽しみながら、月星座のエッセンスを取り入れて過ごしていきましょう。

前回までの、各星座のエレメント。そして牡羊座から蠍座までのエッセンスはこちらです。

エレメントBeauty
https://tsukiyomi-magazine.com/2022/11/18/post-25410/

牡羊座~蟹座
https://tsukiyomi-magazine.com/2022/11/18/post-25410/

獅子座から蠍座
https://tsukiyomi-magazine.com/2022/12/15/post-25558/

今回は、射手座、山羊座、水瓶座、魚座のエッセンスとともに美しくなる。そんな時間を楽しんでいきましょう。

月と星と私たち

ある日の、ある時刻。私たちが月を見上げたその先にたたずむ星座。

月が、ほぼ一ヶ月をかけて牡羊座から始まり、魚座まで、ひとめぐりする、この星たちのエネルギーも、太陽や月のエネルギーと同じように、日々私たちに降り注いでいます。

星座占いでおなじみの、12星座たちですが、占いは深淵なる叡智のほんの一部です。
占星術においては、ひとりひとりの身体の中に、12星座、そして惑星が内包されているといわれており、
星たちのエネルギーを知ることは体や美容にも役立つ知恵なのです。
例えば、占いでは、12星座からその人の持つ気質や行動の癖や感情の動きなどの、傾向を読み解くことができます。そして、それぞれの気質や傾向は、日々の生活にもあらわれていくことから、それが肌の状態や体調へとあらわれていくのです。

そんな時に、日々の自分の心や身体を感じながら、月、星たちのエッセンスを取り入れて自分自身を整えていくことで、無理することなく体調や美しさを底上げしていくことができる……それがmoon beauty なのです。

この現代では、いろいろな情報が手に入る反面、その中から自分に合ったものをみつけるのは簡単ではありません。だからこそ、自分で自分を整えるセルフケアを、楽しみながら、少しずつ確立していきたいですね。

それでは、星座ごとのお勧めアクションをご紹介していきます。

月が巡る星座たち  射手座~魚座まで

*射手座*
遠くの未来の着地点へ矢を放つ♪ あなたなら、どんな矢を放つ?
・哲学や真理に触れたり、知性を刺激してすごす。
・満ち行く月の期間なら、ハムストリングやヒップアップの筋トレに挑戦!
・欠け行く月の期間なら、太腿の硬さをとるようなマッサージや施術がおすすめ。
・海外のファッションや、インテリアをリサーチしてみる

*山羊座*
伝統あるもの、長く受け継がれてきたものに触れる♪
・ファッションや、ライフスタイルに上質なものを取り入れる。
・満ち行く月の期間なら、肌だけでなく、体の中からの潤いや滑らかさを意識して過ごす。
・欠け行く月の期間なら、体のゆがみを整えるケアを。
・社会や家族の中での、自分自身の役割へと想いを馳せる。

*水瓶座*
意外な組み合わせや、偶然を楽しんでみる♪
・ファッションや持ち物のどこかに、メタリックなものを取り入れてみる。
・満ち行く月の期間なら、心も体も、巡りを意識して過ごす(深呼吸や、アロマディフューザーもおすすめ)。
・欠け行く月の期間なら、足首やふくらはぎを温めたり、やわらかくするようなケアを。
・ライフスタイルの中に、何か一つでも変化を加えてみる。

*魚座*
身の回りも、心も整えることを意識して過ごす♪
・歩くときに、足の運び方や自分のリズムを意識してみる。
・満ち行く月の期間なら、フランキンセンスやメリッサのアロマを、生活の中に取り入れて。
・欠け行く月の期間なら、足裏のケアを。 足の指を動かしてあげることもおすすめ。
・小さいことでもいいので、自分自身がリフレッシュできることを、たくさん見つける。

いかがでしたでしょうか。

月は、大体2日半ほどで、星座の間を移動していきます。毎日できなくても、2日に1回ほどなら、気軽に取り入れることもできそうですね。そしてもちろん、身体の状態には個人差がありますので、トライ&エラーもとても大切です。自分自身の身体の調子や、心のバイオリズムも感じながら試してみてくださいね。

参考までに、今後2週間の月と星の運行をお知らせします。

月と星の運行表
(月は2日半で星座間を移動するため、長く同じ日に留まる星座を記載しています。)

1月
17日 蠍座 水のエレメント
18日 射手座 火のエレメント
19日 射手座
20日 山羊座  地のエレメント   
21日 山羊座
22日 水瓶座 風のエレメント 05:53水瓶座新月
23日 水瓶座            
24日 魚座 水のエレメント
25日 魚座  
26日 牡羊座 火のエレメント
27日 牡羊座  
28日 牡牛座 地のエレメント 上弦の月
29日 魚座
30日 牡羊座    

月とともにますます豊かなLifestyleを。

愛をこめて  tomoko

月よみ師のプロフィール

tomoko 月よみ師
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。

マガジン内検索