月・おうし座運行中の運気が巡る断捨離®&掃除ポイント

「住まいとココロの断捨離®」に月よみ視点をプラスして、あなた個人に合わせた断捨離メソッドを提供、サポートしています。
断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® 小林理恵です。

これまで地球に誕生した時の月の星座(=月星座)からココロの個性を導き出し、長く過ごす住まいの中に「ホッと」ココロが安らぎ癒されるパワースポットとその整え方をお伝えしてきました。

どんなパワースポットに行くよりも、最強のパワースポット。
その作り方・整え方はこちらをご覧ください。

日常でできる「運気」が巡る住まい作りを全12回、ご紹介。
住まいとは字のごとく「人」が「主」である空間。
しかし、住まいが使っていないモノがいっぱいで主役でないとしたら。
例えばこんな様子はありませんか?
ソファには畳む予定の洗濯の山。
テーブルの上は読みかけの本や新聞雑誌の山、書類の束。
玄関・廊下・床には開封されていないネット通販購入品の段ボール。
それは住まいでモノの方が主役であるということ。
そのような住まいでは「運気」が巡るどころか「邪気」が発生しています。
そして汚れや埃が溜まり、身体にも悪影響。
「運気」が巡る住まい、パワースポットにするには?
実はとても簡単かつ効果抜群なのが「月」のサイクル、月からのエネルギー(=ツキ=運気)波動に合わせた断捨離とお掃除なのです。
断捨離とは「今の私にとって、不要・不適・不快」なモノとお別れをすること。
つまり、「邪気」を祓う、住まいのお祓い。
「汚れ」を取り除く、掃除は住まいのお清め。
一番時間を長く過ごすのは住まいを運気が巡るパワースポットに。
月のサイクルと断捨離と掃除で。

月・おうし座運行中の運気が巡る断捨離®&掃除ポイント

おうし座は12星座の2番目。
おひつじ座で誕生からバトンタッチ。
誕生から成長していくことを意味します。
大きく育つ、獲得する、そして安定する。
そのような意味を持つ星座です。
そして「お金」「収入」「財産」を支配するサイン。
金運に直結します。
それらが住まいで対応する空間・スペースは浴室・脱衣所・洗面所。
おうし座に月が滞在するとき、地球に降り注ぐエネルギー・波動は浴室や洗面所と相性が良いのです。

それでは「運気が巡る」それらの場所の断捨離®&掃除ポイントを。

【浴室】
浴室は身体の汚れを落とすだけでなく、心身のリラックス、一日の疲れを癒し、明日への活力を充電するところでもあります。
一番に清潔。カビやぬめりなどを取り除くことはもちろん、水垢や洗剤残りがないように日々の拭き取り掃除も大事なポイントです。
鏡はピカピカにしておきましょう。
エネルギー・波動は光るものが大好きです。
排水溝は毎日お掃除を。
ゴミを取り除き、汚れ・垢・ぬめりのお掃除。
金運がよくなるのは「詰まりがない」こと。
ドア・天井の拭き取り掃除、換気扇、浴室乾燥機の吹き出し候のお掃除もお忘れなく。

使用しているシャンプーやボディーソープ。
容器も汚れ、ぬめりがないように都度拭き掃除。
お気に入りのモノに代えてみましょう。

掃除用品・洗剤類も見直しを。
古い掃除用品は交換し、必要以上の掃除用品や洗剤も断捨離を。

【脱衣所・洗面所】
裸になる脱衣所。身支度をする洗面所。
こまごまとしたモノが集まりやすい場所です。
本当にここでないと困るのか、いけないのか、とモノの場所の確認を。
洗面台に広がるグッズに使っていないモノ、もう使いたくなくなったモノはありませんか?
買ってはみたけれど……というモノは買い物の失敗や気変わり、飽きを認めて処分。
必要なモノに絞り込むことで、スッキリ管理もしやすく、掃除もしやすくなります。

ここは埃が溜まりやすい場所です。
換気扇、頭上の埃とりから始まり、洗面台に置かれるモノの間の埃や汚れ、
洗面ボウル磨き、鏡磨き、蛇口磨き(ピカピカに)、そして床の掃除。
上から下へと掃除の順番を進めます。

最後に洗面の排水溝にゴミなどの詰まりがないか、大事なチェックポイントです。

最後に洗面所に明るい色(ピンク・オレンジ・黄色)のお花を飾ることもおススメです。
金運が好むおもてなしになります。

月のおうし座運行中に取り組んでみてくださいね。
運気が巡りますように。

「月」のサイクルに合わせて 月よみ情報を
メールマガジンでお送りしています。
登録・解除は簡単です。
お気軽にご登録ください。
月よみメールマガジン【月なび】

月よみ師のプロフィール

小林理恵 月よみ師
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『断捨離』を提供中。

マガジン内検索